プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.562 ご飯ケーキ(ほうすけさんへ)



No.562 12月22日(Mon) 09:01 投稿者名:ばな 1歳0ヶ月 ♀
■ ご飯ケーキ(ほうすけさんへ)
初めまして、ほうすけさん

 先日、娘が1歳の誕生日を迎えることができました。お誕生日だから、ケーキ用意してあげたいけど、乳児湿疹が酷かったし、乳製品と卵はまだ控えた方が良いみたいだし、あんまり甘いお菓子をこんな小さいうちから・・となやんでいて、そしたら、ぺこさんが私と同じ悩みで投稿なさっていたんです。で、ほうすけさんの「ご飯でケーキ」を読ませていただいて、「私もそうしよう!」と思って、先日、作ってお祝いしました。主人と3人だけでのお祝いでしたが、娘も食べてくれたし、主人も「なかなか良いね」と行ってくれました。(熱々のご飯のうちに作ってろうそく立てたら、ふにゃぁ~~~って曲がってしまい、予期せぬ事でしたが笑いもとれました^^;)
 良いアイデアを、有難うございました。この場を借りて、お礼申し上げます。

No.577 12月22日(Mon) 17:45 投稿者名:ほうすけ 1歳2ヶ月 娘
■ Re: ご飯ケーキ(ほうすけさんへ)
ばなさん、はじめまして。

スレッドに自分の名前を見つけたときはちょっとびっくりしましたが、お役に立てたみたいでとても嬉しいです~(^^)。

遅ればせながら、お嬢ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!
笑いもあったようで、素敵なお誕生日のお祝いになったことでしょうね。良かった良かった(^^)。

なんだか自分のことのように嬉しいほうすけでした。ではでは~!

No.589 12月23日(Tue) 00:44 投稿者名:ぺこ 2歳0ヶ月 男の子
■ おめでとうございます♪
ばなさん、こんばんは。はじめまして。

お嬢さん 1歳のお誕生日おめでとうございます。
ケーキ どうしますか? のスレッドをたてた ぺこです。
ステキなケーキと楽しいお誕生日のお祝いができて 本当によかったですね。
何もかもが手探りの状態で駆け抜けていった育児一年目を振り返ると 1歳のお誕生日というのはとても感慨深いものがありますよね。
それにそれに!他の月に生まれたベビちゃんのママさんにだってそれぞれ主張はおありだとは思うのですが、12月の新生児ってお風呂あがりや夜の授乳には寒くて寒くて自分も辛いし、とても気を使うんですよね~。
読ませていただいて 私も一年前のことを思い出しました。

横レスになってしまうかもしれませんが、うちの方は息子の誕生日は過ぎたのですが 主人がここのところ仕事が忙しく、どうしても誕生日の日の帰宅が深夜になるとの事だったので実はお誕生日会を先延ばしにしているんです。何を作るかはもうだいたい決めているのですが、お祝いが済み次第またこちらでレスつけてくださった方がたにご報告させていただこうと思っています。
私事を長々と失礼しました。

No.594 12月23日(Tue) 11:27 投稿者名:ばな 1歳0ヶ月 ♀
■ ほうすけさん&ぺこさんへ
こんにちは、ほうすけさん、ぺこさん

ほうすけさん
 単なる私のお礼スレに丁寧にお返事いただき、有難うございました。私も、何かほうすけさんのお役に立てることがあったら良いなぁって思います。これからもどうぞよろしくです^^。

ぺこさん
 ぺこさんのお子さんも、「おめでとうございます!」
 お誕生日のお祝い、先延ばしとのこと、その分、一杯良いアイデアが満載になって、とってもすてきなお祝いになりますね。私は5ヶ月で復職して、搾乳が下手な上に出張なんかがあって、10ヶ月半ばでオッパイでなくなっちゃったんですけど、それまでは母乳でやってました。寒かったですっ!!!!! オッパイと一緒に鼻水も出てましたっ!(爆) でも、何度でも経験したい寒さです。一年先輩ママさんとしてこれからも宜しくお願いします。

 お二方とも、本当にありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP