プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1443 歯が生えた!



No.1443 01月27日(Tue) 13:35 投稿者名:くるぱぐ 6ヶ月 ♀
■ 歯が生えた!
いつも拝見させて頂いておりますが、初めてカキコします。
お嬢が4日前に初めて自分で寝返りをして驚いていましたが、昨日、ガジッと指を噛まれて歯が生えてきているのに、さらにビックリ!!
まだ、笑っても見えませんが、歯の無い笑顔とそろそろさよなら・・・。
とても嬉しく、ちょっぴり寂しい気分です。

歯が生えたら、ガーゼで拭くように指導されましたが、それは毎回授乳後にするのでしょうか?
どなたか教えてください。m(_ _)m

No.1471 01月28日(Wed) 10:00 投稿者名:ヒカル ♂12ヶ月
■ Re: 歯が生えた!
こんにちは。

> とても嬉しく、ちょっぴり寂しい気分です。


良く分かりますこの気持ち!
うちも早く生えてきたので「そんなにいそいで大きく
ならなくてもいいよ~(思わずハグ)」と泣きそうになったぐらいです(笑)。

> 歯が生えたら、ガーゼで拭くように指導されましたが、それは毎回授乳後にするのでしょうか?


専門的に知識があるわけではないのですが、うちの場合です。
母乳には自然に虫歯を防ぐ成分が含まれています。
のでうちでは離乳食が始まるまでは何もしませんでした。
今6本生えてきて、離乳食も1日3回しっかり食べるようになりました。
歯磨きは寝る前に一度やっています。
虫歯にはなっていないようです。
過去に虫歯に関する色々な話題がありましたので、もし時間あるようでしたら読んで見らればどうでしょう?
とても勉強になりました(私の場合)。

No.1490 01月28日(Wed) 18:55 投稿者名:くるぱぐ 6ヶ月 ♀
■ Re^2: 歯が生えた!
ヒカルさん、どうもありがとうございました!

よ~く見てみると画面の上の方に過去のページが見れるようになってました(*▽*;)
なんておばかさん...。
パソコン初心者なもんで、お許しくださいm(__)m

週末、旦那さまに子守りをさせて勉強したいと思います。
また、何かありましたら宜しくお願いします。
本当に有難うございました!!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP