プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2063 夫の浮気



No.2063 02月12日(Thu) 19:54 投稿者名:幸ママ もうすぐ8ヶ月 ♂
■ 夫の浮気
こんにちは。

先日、夫の浮気が発覚しました・・・
相手は同じ会社で働いている19歳の女の子。
7つも年下の女の子です。
事の始めは、その女の子(Aさんとします)がある理由(個人的なことです)で会社に来なくなり、その相談に乗っていたのが夫でした。
なんだか不安に思ったので(女の勘ですかね)夫のメールを内緒で見てしまいました。
そうしたら、
「妬いた?」←(お昼に子供を連れてお弁当を届けたのを見られた)
「ごめんね、今日いっぱいちゅっちゅしてあげるから」
と・・・。
怒りで手が震えました。
問い詰めたところ、体の関係も1回きり(本当かどうかわかりません)あったそうです。
二人でホテルに行き、夜中にうちに帰ってすぐにお風呂に入ったのです。バレないように・・・
本気で離婚も考えました、というかまだ考えています。
Aさんを家に呼んで3人で話もしました。
「奥さんが1番ということはわかっていました。
 それでもいいからって言ったんです」
と泣きながら言われても納得できませんでした。
2人の目の前で離婚届に判を押し、夫にも書かせようとしましたが拒否されました。
Aさんが帰ったあと、夫に
「ママがいなくなったら俺死んじゃうよーーー!!
 お願いだから離婚しないでくださいーーー!!!
 ごめんなさいごめんなさい、もうしません!!!」
と泣きながら一晩中土下座され、わたしも許してしまいました。

あれから1ヶ月、それでもまだ私の中ではわだかまりが残っています。
Aさんは会社を辞めますと言っていたのに、会社に来ているし
わたしは毎日のようにお弁当を届けていたのに届けられなくなってしまいました。(Aさんに会いたくないので)

毎日子供と二人で過ごし、子供が寝たあといろいろと考えてしまいます。
「どうしてあの時きっぱりと離婚したい!!といえなかったんだろう」
「もしかしたらまだ二人は続いているかもしれない」
「どんな風にSexしたんだろう」
「なんでもっと感情的になってAさんに言いたいこと言えなかったんだろう」
と本当にいまさらバカなことをぼーーーっと考えてしまいます。
時には会社から帰ってきた夫に泣きながら責めてしまいます。
本当に毎日毎日落ち込んでいる私が時々自分でも嫌になったりして・・・

ごめんなさい、とりとめのない文章になってしまいました。
誰かに「そうだね、辛かったね」と聞いてほしかっただけなんです。
読んでくださった方、ありがとうございました。

No.2068 02月12日(Thu) 21:26 投稿者名:しずママ 2歳2ヶ月 ♂ 4ヶ月♂ 
■ Re: 夫の浮気
幸ママさん、こんにちわ。
私の友達の所ととても似ていて、読んでいてその頃の苦しんでいた彼女を思い出し、幸ママさんの心中を思うとレスせずにはおれませんでした。

彼女も子供が1歳ちょっとの時に旦那さんが会社の10くらい年下の女の子と浮気をしました。ソファーで携帯を持ったままうたた寝ししていたので何気なく見たメールで発覚したそうです。
メールの内容がかなりリアルで頭がグルグル廻って、旦那さんに問い詰めたら一度だけ体の関係を持った・・・と認め、泣きながら謝ったそうですがその夜は一睡も出来ず翌日離婚届を取りに行きました。

離婚だけは勘弁してくれ、本当に一度だけだし好きでもない、ただ相手の子に忘年会の後「前から好きでした」といわれつい・・・だそうです。
友達は納得できず、相手と話しましたが「はぁ~?」という態度だったので、慰謝料を貰うか会社を辞めるかどっちかしてほしいと旦那に話し合いをさせました。
結局辞めるということになったのですが今でも相手の子は会社にいます。

毎日子育てに追われ、おしゃれも出来ず、それでも旦那にはいつもピシッとしていて欲しいと毎日欠かさずワイシャツをアイロンがけして、それを着て外で浮気されて・・・私そんな事されるために家事してるんじゃない!という彼女の言葉を聞いて、同い年の子供を育てる身として許せないと思ったし、ほんとに男ってどうしとうもないな~と腹立ちました。
常々彼女とは、もう夜の生活なんてしたくないよね~浮気でも何でもしてくれ!なんて話していましたが、Hも拒み続けてそれがいけなかったのかな?とも言っていました。

しばらくは毎日泣いたり、無気力な状態が続いたそうですが、女とは強いもので、彼女は”旦那を取り戻したい!という気持ちが湧いてきて、あんなに嫌がっていた夜の生活もしたくなったし、女として見られたいという気持ちが強くなって、かえってよかった。君も浮気されてみたら?と冗談まじりに言っていました。

だた、相手は未だ会社を辞める気配もないし社員旅行などではやはり憂鬱な気持ちになるそうですが、時が解決してくれる・・・と今は思うしかないかもしれませんね。逆に一度の浮気で問答無用、即離婚した人もいます。
彼女の場合は旦那さんが本当に一度きりの関係で、その後も相手の子に(慰謝料などの話合いで)かなりシビアに接したそうなので、なんとか許す気になれたそうです。
ごめんなさいね、とても辛いと思うので励ますなんておこがましいこと出来ませんが、少しでも気が晴れれば幸いです。

No.2132 02月14日(Sat) 01:06 投稿者名:幸ママ もうすぐ8ヶ月 ♂
■ Re^2: 夫の浮気
しずママさん、お返事ありがとうございました。
しずママさんのお友達とまったく一緒の境遇でビックリしてしまいました。

> 毎日子育てに追われ、おしゃれも出来ず、それでも旦那にはいつもピシッとしていて欲しいと毎日欠かさずワイシャツをアイロンがけして、それを着て外で浮気されて・・・私そんな事されるために家事してるんじゃない!という彼女の言葉を聞いて、同い年の子供を育てる身として許せないと思ったし、ほんとに男ってどうしとうもないな~と腹立ちました。


そうなんです、浮気されたというのもツライことなのですが、
わたしは毎日髪を振り乱して子育てしているのに、夫は外で綺麗にお化粧した若い子と・・・と考えるだけで腹が立ってしょうがないんです。

> だた、相手は未だ会社を辞める気配もないし社員旅行などではやはり憂鬱な気持ちになるそうですが、時が解決してくれる・・・と今は思うしかないかもしれませんね。逆に一度の浮気で問答無用、即離婚した人もいます。


本当に離婚しようと思いました。
高校1年のときから付き合って10年。
その間には数え切れないほど、裏切られました。
そういう人だって(女にだらしない)わかってて結婚したのは子供ができたというのもありますが、変わってくれると信じたから。
でもわたしが甘かった。。。

夫に
「あんまりあたしをバカにしないでよ!!
 どんだけあたしを傷つけたら気が済むの???」と怒りをぶつけ
「あたしと本当に離婚したくないのなら、今回合った事をお義母さんとお義父さんに話してきて!!」と。
本当に夫は話をしに実家に行きました。
お義母さんは泣いていました。
「情けない!!」と。
お義母さんには結婚するときに
「離婚するようなことがあったら勘当するからね!!」
と釘を刺されていたので、ただひたすら謝っていました。。。

こうして話を聞いてもらえただけで、自分の中で整理できるような気がして。
夫のことを許すことは一生できませんが。。。
しずママさん、こんな私事に暖かいお返事をありがとうございました。

No.2096 02月13日(Fri) 11:20 投稿者名:佐知五ヶ月♀
■ Re: 夫の浮気
OL時代、会社の男の人たちが喫煙所で一夜のお遊びの
武勇伝を自慢げに語り合ってるのをいつも聞いていて
本当に最悪!だと思ってました。自分の奥さんたちが
同じことしたらどんな気持ちになる?!って思うんで
すけど。多分、「ばれなければいい」って思ってるん
ですよね。あと、浮気している人が多いから、その分
罪悪感が薄いのかもしれません。

幸ママさんがどんなに傷ついたのか、ご主人がちゃんと
分かってくださるといいのですが。ご主人が、自分が
一体何をしたのかを本当に理解できるまで、幸ママさんの
心の傷は癒えないのでは・・とお察しします。そして、
事の重大さがちゃんと分かっていないと、将来似たような
ことが繰り返されてしまうかもしれません。

お二人が納得しあえるまで、何度でも話し合ってみて
ください。幸ママさんは、決してご自分を責めたりしな
いで下さい。大変な時期だと思いますが、息子さんの
ためにも、気を強くもってください。愚痴ならいつでも
聞きますよ。メールアドレスを記しておきます。

No.2134 02月14日(Sat) 01:31 投稿者名:幸ママ もうすぐ8ヶ月 ♂
■ 佐知さんへ
佐知さん、こんばんわ。
お返事ありがとうございます。

> 自分の奥さんたちが
> 同じことしたらどんな気持ちになる?!って思うんで
> すけど。多分、「ばれなければいい」って思ってるん
> ですよね。


そうなんですよね・・・
夫は「いくいくは話そうと思ってた」と言いましたが、信じてません。
きっとバレなかったら今も続いていると思います。
そのくせ、「あたしが同じ事をしたらどう思うの!!」と責めたら
「考えたくもない・・・」と泣き出す始末。
本当にバカな男だなあ・・・と思いました。

> 幸ママさんがどんなに傷ついたのか、ご主人がちゃんと
> 分かってくださるといいのですが。ご主人が、自分が
> 一体何をしたのかを本当に理解できるまで、幸ママさんの
> 心の傷は癒えないのでは・・とお察しします。そして、
> 事の重大さがちゃんと分かっていないと、将来似たような
> ことが繰り返されてしまうかもしれません。


今回のことは予想されたことだったんです。
昨年子供ができて結婚することになったときから不安で不安でしょうがなくて。
付き合っていた10年の間に、裏切られたことは数知れず。。。
でも結婚したら変わってくれると思ってたんです。
「あたしをどれだけ傷つけたら気が済むの!!!?」
「今までは子供もいなかったし、結婚もしてなかったから許してきたけど、本当に今回だけは許せない!!」
「あんまりあたしをバカにしないでよ!!」
「ふざけるな!!」
などなど、今までのうっぷんを晴らすかのように夫を責め続けました。
夫が事の重大さに気づいたのは、あたしが離婚届を書いて渡したときだと思います。
あたしが今までのように優しく許してくれるとでも思っていたのでしょう・・・
今までは裏切られはしましたが、体の関係までは持った浮気はなかったのであたしの怒りは相当だったみたいです。

> お二人が納得しあえるまで、何度でも話し合ってみて
> ください。幸ママさんは、決してご自分を責めたりしな
> いで下さい。大変な時期だと思いますが、息子さんの
> ためにも、気を強くもってください。愚痴ならいつでも
> 聞きますよ。メールアドレスを記しておきます。


ありがとうございます。。。
どうにも我慢できなくなったら、愚痴らせてもらいます!!
まだまだこれから自分の中で消化しなければいけないものがたくさん残っていますが息子のためにも自分のためにもがんばります!!
佐知さん、暖かいお返事ありがとうございました。

No.2105 02月13日(Fri) 15:26 投稿者名:ひばり 2才2カ月 女の子
■ よけいなお世話かも知れませんが
 こんにちは。本当に辛いことでしょうね。

 こちらのサイトをご覧になってはいかがでしょうか。
  http://www.billion.co.jp/ara/index.html

  下の方にある「不倫について」は、した側された側の心理についても書かれています。おせっかいだったら、ごめんなさい。
 何もできませんが、幸ママさんが一日も早く心安らかにすごせるようお祈りします。
  

No.2135 02月14日(Sat) 01:38 投稿者名:幸ママ もうすぐ8ヶ月 ♂
■ ひばりさんへ
ひばりさん、お返事ありがとうございました。

早速拝見させていただきました。
不倫された側、の文章には共感するものがありました。
夫に見せてやりたいくらいです。
「あたしはこんなに傷ついて大変な思いしてるんだ!!」って
わかって欲しい・・・

当分、このホームページにはお世話になりそうです。

こんな私事に付き合ってくださりありがとうございました!!

No.2165 02月14日(Sat) 23:04 投稿者名:ら~11ヶ月
■ Re: ひばりさんへ
幸ママさん初めまして。
付き合ってた時から浮気性だったんですね?家もなんです~~~!!!
結婚する前ですが、家も19歳の専門学生と浮気した事があって(怒

その時は意地で奪い返したものの。。。
今でも職場には学生さんや若い女の子が沢山居るので、やはり不安です。。。
いけない事とは思いながらも、その不安からたまにメールを覗いたり(T△T)
でも、でも!パスワードを入れないと観れないようにしてるんですよね~~~!
それがまた怪しい(怒

今の怒りは数年すれば薄れるかも知れないけれど、
疑う気持ちや、不安はなかなか消えるものじゃないですよね・・・・

〆後なのにゴメンなさい。
なんか自分もに多様な事が合ったので、他人事に思えなくて。。。

でも、その彼女が退職しないなら、慰謝料はきちっと請求した方が良いです!
出来れば、お金ではなく退職して欲しいですよね・・・
浮気相手が同じ会社に居るなんて耐えがたい苦しみだと思います。
幸ママさん!頑張って!!!

No.2168 02月14日(Sat) 23:40 投稿者名:幸ママ もうすぐ8ヶ月 ♂
■ ら~さんへ
ら~さん、初めまして。こんばんわ

> 付き合ってた時から浮気性だったんですね?家もなんです~~~!!!
> 結婚する前ですが、家も19歳の専門学生と浮気した事があって(怒


同じですね~・・・ら~さんも苦しい思い悲しい思いをされてきたのでしょうね・・・

> その時は意地で奪い返したものの。。。
> 今でも職場には学生さんや若い女の子が沢山居るので、やはり不安です。。。
> いけない事とは思いながらも、その不安からたまにメールを覗いたり(T△T)
> でも、でも!パスワードを入れないと観れないようにしてるんですよね~~~!
> それがまた怪しい(怒


そう!!そうなんですよ~!!
「まさかね???」と思いつつメールを内緒で見てしまう・・・
この衝動は抑えられないものがあります。
今までが今までですからね。
うちも電化製品のお店の販売員なので、若いアルバイトの女の子や
若い社員がいっぱいいて、いつも不安でした。

> 今の怒りは数年すれば薄れるかも知れないけれど、
> 疑う気持ちや、不安はなかなか消えるものじゃないですよね・・・・


そうですね、毎日が不安でした。
いつもいつも疑ってて、それに疲れてわたしから別れを切り出したこともあります。
でもやっぱり好きだから、「そばにいてくれるだけでいい」なんて。。。
恋は盲目というやつですかね。。。
考えてみたら、考えられないくらいヒドイことされてました。
そのトラウマは消えることはないと思います。
今、毎日のようにうなされる夢を見てしまいます。
寝言で叫んで子供を起こしてしまうことも・・・(T-T)

> でも、その彼女が退職しないなら、慰謝料はきちっと請求した方が良いです!
> 出来れば、お金ではなく退職して欲しいですよね・・・
> 浮気相手が同じ会社に居るなんて耐えがたい苦しみだと思います。
> 幸ママさん!頑張って!!!


そうですよね!!
昨日夫に
「2月中にあの子が会社を辞めないなら、辞めるように言って!!
 言えないならあたしが言うからね!!」
と宣言しました。
もしそれでも辞めてくれないなら慰謝料を請求します。
19歳の女の子には酷かもしれませんが、彼女にも自分のやったことの重大さをわかって欲しいし、罪を償ってもらいたい・・・
わたしだけツライ思いして、あの子は今までと変わらない生活を送ってるなんて絶対許せないから。
毎日夫と顔を合わせてるなんて、考えただけでも悲しくなってきます・・・

ら~さん、暖かい励ましありがとうございました。
わたしなりに戦ってみるつもりです。
と言ってもそんなに精神的に強くはないのですが。。。

ら~さんもがんばってくださいね!!
お互い不安を乗り越えましょう!!
本当にありがとうございました!!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP