プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2268 焼きもち?



No.2268 02月18日(Wed) 20:50 投稿者名:りな7ヶ月♂
■ 焼きもち?
今日は、同じ月例の赤ちゃんのいる家へ遊びにいったんです。
その赤ちゃんに「かわいいねー。」と話しかけていると、うちの息子ちゃんの機嫌が悪くなっちゃって。
焼きもちかしらと、うれしくなっちゃいました。
ただの親ばかですかね~

No.2283 02月19日(Thu) 09:18 投稿者名:まーママ 3歳3ヶ月♂ 1歳10ヶ月♀
■ そうよぉ~!
そのとおり!もっちろん、息子ちゃんは「やきもち」妬いたのですよ~♪(笑)
> その赤ちゃんに「かわいいねー。」と話しかけていると、うちの息子ちゃんの機嫌が悪くなっちゃって。

…そこで、「○○ちゃんはもっとかわいいよぉ~♪」とでも(他のママさんに聞こえないように)小声で囁いて抱っこしてやると、「そりゃそうやろ!」とばかり満足気に擦り寄ってきたりするんですよ…。これまた可愛い…これこそ親ばか!(笑)

大きくなるにつれて…さまざまな場面でこの「やきもち」という赤ちゃんの感情の対処との戦いになってくると思いますよ~(笑)。

ウチくらいになったらなったで、これまた顕著に反応するんですが…。(兄妹はともかく)ヨソの子を優先したりすると爆発!します。そのくせ、自分は好んでヨソのママさんの膝に乗っかかりに行ったりするんですから笑っちゃいます…。(笑)

No.2326 02月20日(Fri) 22:13 投稿者名:りな7ヶ月♂
■ 楽し~
まーママさん、どうもありがとう。
遅ればせながら、
「昨日あった赤ちゃんより、ボクちゃんの方が100倍かわいい~。」と囁いたら、えらく満足してました。
昨日のことなのに、覚えてるのかな?むむむ?

No.2336 02月20日(Fri) 23:44 投稿者名:あすは 6ヶ月 おんなのこ
■ Re: 焼きもち?
りなさんこんばんは^^
7ヶ月でもママの語りかけにやきもち焼いてかわいいですね。
赤ちゃんの成長って一日一日ちがってそのつどいろんな発見があって、楽しいですよね。

うちのこもやきもちやいてくれるかしら??
ためしに言って見ようかな??

No.2400 02月22日(Sun) 10:07 投稿者名:りな7ヶ月♂
■ どおもぉ!
あすはさん、どおもぉ~!
あたしが親ばかなんでございますわ!
今のところ、何をしても「天才!」とほめちぎっております。
過保護の道をまっしぐらーーーー!!!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP