プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.2879 タバコ・・・自己嫌悪



No.2879 03月05日(Fri) 10:42 投稿者名:蛍 9ヶ月 女の子
■ タバコ・・・自己嫌悪
今朝、娘が突然大泣きしたので駆け寄って見ると口の中にタバコと灰がたくさん・・・もう慌てて行きつけの小児科は走りました。胃の洗浄をしてもらい結局飲み込んではいなかったのですが、治療の間の泣き声が可愛そうで涙が出そうでした。(私は外の待合室で待たされていました)もう自己嫌悪の塊です。なんで灰皿を片付けていなかったんだろう・・主人がタバコ止めてくれないかな・・などなど。娘に申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分が情けなくて落ち込んでいます。病院で泣きつかれたのか娘は今ぐっすり眠っています。みなさんも(私みたいな事は、みなさんは無いでしょうが)お気をつけください。

No.2882 03月05日(Fri) 12:52 投稿者名:ふにゃこ 2y8m♀ 8m♀
■ Re: タバコ・・・自己嫌悪
おじょうさん、何事もなくて良かったですね。タバコは灰も危険なことは危険ですが、新しいものを1本まるまる食べると、死んでしまうこともあります。こんな恐ろしい危ないものはこれを機会に家から追放できるとよいですね。
胃洗浄は辛かったでしょうね・・。本当にタバコを食べてしまっているときにはしないといけないんですが、手に届くところにタバコを置いておいた親に対して、こんな恐ろしいものなんですよ、という認識をもってもらう意味もあり、とにかくすることになっている場合もあるんです。みなさんもお気をつけ下さいね。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP