プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.3529 四月から保育士に。



No.3529 03月24日(Wed) 00:22 投稿者名:ひろちゃん  2歳7ヵ月男
■ 四月から保育士に。
仕事がこの四月から変わります。今までは施設の保育士で変則勤務をこなしていました。今度は保育園の保育士になります。仕事内容が全然違うのと新しい人間関係を思うと、不安でなかなか眠れません。
やっていけるかなー、息子が病気の時休めないなーと、どきどきです。

こんなことをかくと、保育園を利用されているお母様方も不安になってしまいますよね。ごめんなさい。でもねー保育士イコール女の世界って
独特なんですよ。
こどもを持ったことで親の気持ちや、おっぱいのこと、離乳食のこと
もろもろ前よりわかるようにはなりましたが。
でもなー自分の子も保育園、私も息子とは別の所だけど保育園、なんだかなぁーと思います。
でもでも働くママのみかたです。がんばらなくっちゃ!!!!

No.3542 03月24日(Wed) 10:37 投稿者名:結ちゃんママ 1歳1ヶ月♀
■ 頑張ってくださいね
ひろちゃんさん、始めまして。

私は子供を保育園に預けて老人施設で働いているママです。
私も4年間勤めた職場をこの3月で退職し、4月から病院のデイケアで働きます。新しい職場で働くのは不安でいっぱいですよね。私も不安です。
女の職場は人間関係も難しいですよね。
でも、みんな人間なんだ、と思うようにしてます。話せばわかる、話して分らなければ表面上だけ合わせばいい、そんな風に思うようにしています。

私の預けている担任の保育士さんは子供さんが別の保育園へ通っているので迎えに行くと担任の先生ではない先生が見ている時があります。時々、
給食のおばちゃんがお世話をしてくれている事があります(笑)
次の日、先生は「ごめんね~。昨日子供が熱が出て早退したのよ~。」
と、明るく言われます。そういう風に言って頂けると同じ子供を持つ親なんだなと親近感もわきます。

保育園にもよるのかもしれませんがお互いに働くママなんで、休めるときには休んで看病してあげてください。

励ましにも何もならなくてすみません。
4月から新しい職場でお互いに頑張りましょう!

No.3574 03月25日(Thu) 13:42 投稿者名:ひろちゃん  2歳7ヵ月男
■ Re: 頑張ってくださいね
結ちゃんママさん、こんにちは。
ありがとうございます。
結ちゃんママさんも不安でいらっしゃるのに、励ましていただき
うれしいです。そうですよね、話せばわかりますよね。
私はいいかっこしいというか、人目を結構気にしてしまうので・・・自分のペースでかわいい子供達と楽しく過ごしていけるように
がんばりますね。保護者の方ともうまくやっていけるといいなー。

ではでは、ありがとうございました


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP