プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.3653 29日(月)東京オフ会があります



No.3653 03月28日(Sun) 02:35 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀
■ 29日(月)東京オフ会があります
幹事をしていただいている ぴのこさんの代理で投稿させていただきます(^-^)

3/29(月)に東京オフ会を開催します。
まだ迷っている方がいらしたら、当日突然参加でも、途中参加でも全然OKですので、どうぞいらしてください!
みんなでお昼を食べ、子供達はぴのこさんが持ち込んでくださるおもちゃなどで遊び、ママ達はおしゃべりに満開の花を咲かせる予定です(^ー^* )♪
楽しい時間をぜひ一緒に過ごしませんか?

◎日時:3月29日午後12時半より 
◎場所:都営新宿線一之江駅前 コミュニティプラザ一之江 和室
http://www.city.edogawa.tokyo.jp/shisetsu/bunka/tiiki19.html

一之江駅からは、改札出て左方向の環七方面出口へ。地上に出ると目の前にコミュニティプラザがあります。1階はスーパーヤマイチですが、エレベーターで3階和室へどうぞ。

◎会費:会場料金(2000円位)を参加者で割る予定です。

なお当日参加の方は、お弁当を持参してお越しください。ぴのこさん情報によると、コミュ二ティセンターのお隣のビル1Fに、グッチさんお勧めのコロッケコッペを売っているパン屋の姉妹店があり、クリームコロッケコッペやたこ揚げパン、コロッケパンが美味しいそうですよ~。

オフ会の開始は12時半で、会場は12時から借りています。もし12時前に着いた場合は、コミュニティ会館の入り口にちょっと座って待てるスペースがあるのと、会館1Fのスーパー→モスバーガー→薬屋→パン屋を通り過ぎていくとキリンのぶらんこがある公園があるので、お天気だったらお子様と遊びながら待っていただくこともできます。

参加される皆様、どうぞお気を付けてお越しくださいね!

No.3655 03月28日(Sun) 02:51 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀
■ 訂正です(^_^;)

> なお当日参加の方は、お弁当を持参してお越しください。ぴのこさん情報によると、コミュ二ティセンターのお隣のビル1Fに、グッチさんお勧めのコロッケコッペを売っているパン屋の姉妹店があり、クリームコロッケコッペやたこ揚げパン、コロッケパンが美味しいそうですよ~。


コロッケパンではなく、コッペパンの間違いでした。すみませんでした m(__)m

No.3662 03月28日(Sun) 11:18 投稿者名:yukigun 1歳1ヶ月 ♂
■ Re: うらやましい
私は福岡なのでとても行けないので、すごくうらやましいです。
福岡近辺の皆様、こちらでもできたらいいですね。
ぐうすさん、どうか、オフ会の報告、楽しみにしているのでよろしくお願いします。

No.3666 03月28日(Sun) 14:31 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀
■ yukigunさん♪
yukigunさん、こんにちは~

yukigunさんは福岡にお住まいなんですね。
本当に、こちらの掲示板に集まる素敵なみなさんと、紗吉さんを囲んで一堂に集まることができたら、どんなに楽しいことでしょうね!!

東京での開催となり、今回はお会いできず残念です・・・。
オフ会のレポートのお話は、何らかの形で発表できたら・・・と出席予定のママさん方で検討していますので、お楽しみに~(^ー^* )♪

福岡オフ・・・実現されるといいですね!(^O^)/

No.3665 03月28日(Sun) 11:46 投稿者名:sumisumi ♂4才&6ヶ月
■ Re: 29日(月)東京オフ会があります
こんにちわ。

やっぱり、参加しようかなぁと思いはじめました。
はじめは、遠いから・・・と思っていたのですが、昨日、日光ー北千住ー渋谷ー自由が丘ー横浜ー自宅と出かけておりまして、なんだ、久々の東京でも、まだまだいけるじゃん!!と妙に楽しくなりまして・・・
明日の朝の子供達の調子によりますが、(朝寝坊の私が起きられれば。)参加しようかなぁ・・・と思っています。

行けなかったら、ごめんなさい。

No.3667 03月28日(Sun) 14:40 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀
■ sumisumiさん♪
sumisumiさん、こんにちは~

ぜひぜひ~☆
密かに生sumisumiさんを楽しみにしていた私です(^_^;)
遅れての参加も全然OKなので、お子様方の体調が良かったら、遠くて少し大変かもしれませんが、どうぞいらしてくださいませ!(私も片道1時間半の道のり、パワーで乗り切るつもりです・笑)

もし明日来られなくても、sumisumiさんとは、なんだかいつの日かお会いできそうな・・・そんな予感がします(^ー^* )♪
お気軽にどうぞ~~


No.3674 03月28日(Sun) 22:31 投稿者名:ぴのこ 2歳9ヶ月娘
■ 自然食おべんとう
ぐうすさん、どうもありがとう。

ところで、自然食の幕の内弁当1200円を注文してるんですけど、出席確定人数より何食か多めになってしまってます。
突然参加の方がsumisumiさん含めあと2、3人来て、お弁当食べてくださるととっても嬉しいなぁ・・なんて。
迷ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしまーす。

No.3675 03月28日(Sun) 22:34 投稿者名:ぴのこ 2歳9ヶ月娘
■ 4階でした!
すみません、訂正です。会場の和室はコミュニティプラザの4階です。3階ではありませんでした。
私の出した元情報が違ってたのでした。

No.3676 03月28日(Sun) 23:38 投稿者名:ココロ  1歳8ヶ月 ♀
■ こんばんは。
はじめまして。ココロと申します。
以前から皆さんにお伺いしたいことがありまして・・・。

私もこのようなオフ会というものに参加してみたいなぁと思っているのですが、幹事さん(ぴのこさん?)とお知り合いでもないし、家も北関東のド田舎で遠いのですが、参加できますか?

あの、変な質問してしまって、すみません。こういうのって慣れていなくて・・
お返事をいただけたら幸いです。

No.3679 03月29日(Mon) 00:31 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀
■ ココロさん♪
ココロさん、こんばんは~

> 私もこのようなオフ会というものに参加してみたいなぁと思っているのですが、幹事さん(ぴのこさん?)とお知り合いでもないし、家も北関東のド田舎で遠いのですが、参加できますか?


もちろんです~♪
もし良かったら、明日いらしてくださいませ~
ほとんどの方が初対面・・・な状態ですが、こちらの掲示板の温かい雰囲気の通り、
きっと楽しいオフ会になることと思います!
ほんと、良かったらぜひぜひ☆
お待ちしておりまーす(^O^)/

No.3686 03月29日(Mon) 05:25 投稿者名:ココロ  1歳8ヶ月 ♀
■ ぐうすさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます!
残念ながら明日は行かれないのですが、今後またこのような機会がありましたら、積極的に参加したいと思います。
そのときは宜しくお願いいたします。

No.3689 03月29日(Mon) 07:56 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀
■ ココロさん♪
ココロさん、おはようございます(^-^)
お返事ありがとうございました。
今回は残念ですが、次の機会にはぜひぜひに!
その時は、こちらこそどうぞ宜しくお願いしまーす♪

No.3677 03月29日(Mon) 00:10 投稿者名:らぶ 7ヶ月 ♂
■ Re: 29日(月)東京オフ会があります
わー。
私はお隣りの瑞江在住なのですが、明日は用事が・・・。
とほほ。残念です。
楽しい会合になると良いですね!

No.3687 03月29日(Mon) 07:48 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀
■ らぶさん♪
らぶさん、一之江のお近くなんですね。
・・・今回は本当に残念ですぅ(+。+)
次の機会には、ぜひぜひっ!!

応援ありがとうございます~♪


No.3683 03月29日(Mon) 01:03 投稿者名:吟蔵 1歳6ヶ月 娘
■ Re: 29日(月)東京オフ会があります
遅うにこんばんは~。
明日オフ会なのですね。いまのいままで迷っていたのですが、やっぱり参加させていただきいと思います。
ぴのこさん、自然食お弁当、1つ確保しておいてもらえますか? よろしくお願いします。
楽しみだわ~~。

No.3688 03月29日(Mon) 07:52 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀
■ 吟蔵さん♪
吟蔵さん、おはようございます~

やった~~!吟蔵さんに来ていただける~~v(^o^)
こちらこそ、楽しみにしています!
おいしいお弁当を一緒に食べましょうね。
いや~ん、うれしいです(^ー^* )♪
どうぞお気を付けてお越しくださいね~(^O^)/

No.3701 03月29日(Mon) 21:15 投稿者名:舞ちっち
■ Re: 吟蔵さん♪
> 吟蔵さん、おはようございます~
>
> やった~~!吟蔵さんに来ていただける~~v(^o^)
> こちらこそ、楽しみにしています!
> おいしいお弁当を一緒に食べましょうね。
> いや~ん、うれしいです(^ー^* )♪
> どうぞお気を付けてお越しくださいね~(^O^)/

No.3703 03月29日(Mon) 21:38 投稿者名:舞ちっち1歳4ヶ月女の子
■ ごめんなさい
間違いです。

No.3692 03月29日(Mon) 12:32 投稿者名:かっぽ 1才11ヶ月 娘
■ いよいよですね~♪
東京は桜が満開なんだそうですね!

そろそろ皆さんのおしゃべりの花もほころび始めた頃でしょう。

わ~い♪ 楽しそう~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

参加された皆さんの素敵なご報告を楽しみにしていますね~(^ー^)ノ~~
...sumisumiさんは早起きできたかしら??(・_・")?

No.3702 03月29日(Mon) 21:30 投稿者名:舞ちっち1歳4ヶ月女の子
■ こんばんは!
> 東京は桜が満開なんだそうですね!
>
> そろそろ皆さんのおしゃべりの花もほころび始めた頃でしょう。
>
> わ~い♪ 楽しそう~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
>
> 参加された皆さんの素敵なご報告を楽しみにしていますね~(^ー^)ノ~~
> ...sumisumiさんは早起きできたかしら??(・_・")?

No.3704 03月29日(Mon) 21:48 投稿者名:舞ちっち1歳4ヶ月女の子
■ こんばんわ
今日のオフ会は楽しかったでしょうね。是非、出席したかったのですが残念です。次回は、是非参加させて下さいね。

No.3736 03月30日(Tue) 23:38 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀
■ 舞ちっちさん♪
こんばんは~(^-^)

今回はお会いできなくて本当に残念でした。
第2弾開催の際は、ぜひぜひ参加してくださいね~♪
その時お会いできるのを楽しみにしています!


No.3735 03月30日(Tue) 23:32 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀
■ かっぽさん♪
こんばんは~

昨日の東京オフ会は、ママ15人子供18人総勢33人と大勢で楽しい時間を過ごすことができました♪

初めてお会いするのに、初めてじゃない(^ー^* )♪ ・・・みたいな、とーっても和やかなムードで、おしゃべりの花はすぐに満開になりましたよ~
以前おっしゃっていたので、かっぽさん、出張で突然参加・・・なーんて期待していたのですが、今回は残念・・・。
お会いする楽しみが先に延びました(^-^)

ちなみにsumisumiさんも参加してくださいましたよん♪

No.3802 04月02日(Fri) 22:23 投稿者名:吟蔵 1歳6ヶ月 娘
■ 東京オフ会
こんばんは。
みなさんの書き込みがなくて、何故~?と思っていたのですが、MLでやりとりされているのかなとやっとわかって(笑)、飛び入りで参加させていただいた身ですので、私はこちらでちょっとだけ書かせていただきます。

当日はお天気も良くて、みなさんとの雰囲気も良くて、最高でした。ありがとうございました。娘を野放し(笑)にして、安心して遊ばせてあげられたのは初めての体験でした。
いろいろお話聞きたかったのですが、うちの暴れん坊がアレでして、あまり落ち着いていられなかったのが残念です。あと、私、耳が少々弱くて、トンチンカンな受け答えをしてしまった場面もあったかと思います。すみませんでした。

機会があれば、また是非みなさんにお会いしたいです。
ありがとうございました。
bhさん、ハッピーハイニーズのトレパンが売っている新規のサイトは
http://www.comfybaby.com/?Link=products&product=diaper&productPage=diapersHH
です。あんまり評判よくないんですが……HHのトレパンを売っているのは現在はここだけみたいですので~。

No.3817 04月03日(Sat) 13:16 投稿者名:かっぽ 1才11ヶ月 娘
■ おつかれ様でした~♪
こんにちは~(^-^)/

> みなさんの書き込みがなくて、何故~?と思っていたのですが、


ワタシも思ってました(笑)。 皆さんがどんなご様子だったかうかがえたら嬉しいなぁと。 きっと素敵なお話の花が咲いたことでしょう。

吟蔵さんの突然の参加表明を目にしてワタシの心の針もMAXに振り切れんばかりだったのですが(笑)所詮はしがらみの多い身..(T^T)。 「幽体離脱でもして行きたい気分だった。」とオットに愚痴ったら 職場の休憩時間にこの掲示板を覗いているらしいオットが「かっぽっていう人さぁアサヒカワに住んでるらしいよ。子どもの年も同じだし 君と趣味が似てるみたいだから地元でオフ会呼びかけてみたら!?」とマジ顔で言うので「それアタシのことなんだけど(^^ゞ」と言うと「うそぉ~俺ぜったい『かっぽ』ってもんぺ履いて(笑)麦わら帽子被った母ちゃんだと思ってた!」だって...おいおい。(゜゜☆\(--メ)ポカッ なんちゅう想像じゃい(笑)!

う~ん... ちらっとでもいいから(笑)ご報告聞かせて~(^人^)

No.3828 04月03日(Sat) 21:49 投稿者名:ぴのこ 2歳9ヶ月娘
■ 東京オフ会報告
かっぽさんってなんでこんなおもしろいのかな~。もう爆笑。
幽体離脱をまだ習得されてないのがホントに残念でしたわ。

吟蔵さん、そうかMLに参加されてないんでしたね。司法受験生に会えるとはビックリでした。お母さんと子どもの集まりで普通会えませんよ~。ってMLで書いたんですけど伝わってなかった、すいません(^^;。

報告カキコがなかったのは、オフの話ばっかで掲示板を埋めたら、参加できなかった方しなかった方に申し訳ないな・・という皆さんの配慮だと思います。後でミナツさんがまとめて報告をしてくださる話になってたりもして。

でもちらっと報告をしちゃいますと、みなさん素敵な親子さんでとても雰囲気の良い集まりでしたよ。節度ある和気藹々って感じかな。特記すべきは、お子さんたちがそろって子どもらしい落ち着きのある子だったことです。いわくいい難いんですが、ふつーの子ども集団とは何かが違った気がしました。おもちゃの取り合いでケンカとか、予想したほど起こりませんでしたね。3,4,5歳の男の子たちがグループつくって仲良く遊んでたのも印象的でした。私も彼らと積み木でおっきな建造物を造って楽しみました。

吟蔵さん他何人かの方が持ってたスリングを他の方が試着させてもらったり、誰かがおむつ換えしてれば布おむつカバー(ポケットダイアパー?)に注目が集まったり、はるるるさんが持ってきてくれた童具館のパンフレットが一巡したりと、さすが「ねぇ聞いて!」的ディープな集まりだったかも~。

ぐうすさんが紹介してくださった自然食お弁当も、お肉を全然使ってないのにボリュームあって美味しくて好評でした。あと一之江在住のグッチ裕三さん(字が違う?)お勧めのコロッケパンもね。

今回参加した方も、結構お子さんの相手などもあり話し足りない!という方は多かったので、きっと遠からず次回があるものと思います(^^)。参加できなかった方にも、次はぜひお会いしたいですね。

No.3839 04月04日(Sun) 10:55 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀
■ 吟蔵さん&かっぽさんへ
>吟蔵さん
お会いできて本当にうれしかったです!
かっぽさんの幽体離脱ではありませんが(笑)吟蔵さんとは言葉を超えた何かで交信できたような、そんな感動がありました(私、メチャメチャ怪しいですね~?・笑)
またいつの日かお会いしてお話できたらうれしいです。こちらこそ、ありがとうございました。

>かっぽさん
全くの横ですが・・・以前にかっぽさんが疑問を感じていらっしゃった件で、少々知っていることがあります。もし良かったらメールをいただけますか?
怪しい人なので嫌だわ~と思われたら(笑)無視していただいて全然結構です。お気になさらずに~。

No.3855 04月05日(Mon) 02:55 投稿者名:bh 1歳6ヶ月・男の子
■ Re: 東京オフ会
こんばんはー

吟蔵さん、アドレスありがとうございます。
HHのトレパン、取り替えるときズボン全部脱がなくて済むから好きなのですよ。紙よりも楽かも。
早速ページみました。ハワイアン柄がかわいい!と思って注文しようとしたら、え?え?送料が¥2000??私の読み違いならばいいのですがちょっとびっくり、ここしか売っていないのならば仕方あるまい、石鹸百貨でポケットダイアパーズを追加するか・・・せっかく教えてくださったのにごめんなさい。
一日も早くHNBさんが復活してくれるといいなあ。

実はまだ保育園グッズの縫い物が全部終わってなくてへろへろです(泣)あともうちょっとなんだけど・・・ミシンは先月やっと買いました。すごく久しぶりなので保育園には必要ない雑巾縫いを何枚もして腕慣らしからはじめたり、ミシン屋にファスナーの付け方を電話で聞いたり準備が大変(笑)。今は慣らし期間なのでその日にどうしてもいるものから順に追っかけられるように用意してます。
名入れってめんどくさいですねー。ぺたぺたアイロンで貼り付けてたのに、洗濯したら早速剥がれ落ちてた・・・ということで、いちいちミシンがけしたりして・・・
すでに預けている方は、みんなこの道をクリアしたのかと思うと頭が下がります。これから風邪だ、職場との摩擦だと盛りだくさんになること必至なので、今から泣き言言ってるようじゃいけませんねーがんばるぞー(私の職場復帰は2週間後なので一番がんばってるのは息子だ)!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP