プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.3849 子連れ美容室



No.3849 04月04日(Sun) 22:38 投稿者名:本(1歳7ヶ月 女)
■ 子連れ美容室
どうしても美容室に行きたいけど
預け先が見つからなかった、などという時
子連れで美容室に行ったことのある方いらっしゃいますか?
ずっと膝の上に乗せていましたか?
案外成功するものですか?

よかったら教えてください。

No.3862 04月05日(Mon) 11:47 投稿者名:ずめ 5ヶ月♀
■ Re: 子連れ美容室
本さん、こんにちは。
「子連れで行ける美容室」知ってますが、本さんのお住まいはどこかしら?

私は行ったことないのですが、以前TVで紹介されてたのを思い出して
検索してみたら、ありました。場所は東京の八王子市ですが。。。
保育料は無料(二人目は300円)みたいです。

サイトには

> 子供を預ける場所は、畳敷きでお昼寝布団やおもちゃ
> 絵本などが用意してあります。ミルクや離乳食を用意
> してくれれば、食事もOK。
> べビーカーを横に置いたままでもOK。


> 今では口コミで広まり、予約が沢山入っていて、
> 予約が取りづらいことも..。予約は早目にね。

とあります。もしお住まいの場所があえば、見つけたサイトをお教えいたしますが。

No.3866 04月05日(Mon) 13:20 投稿者名:ずめ 5ヶ月♀
■ つづき
サイトは
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/3065/2000haru/biyoin.html
です。見てみてください。

でも美容室を変えるのって、ちょっと面倒なこともありますね。
今の美容室に一緒に行けるといいですね。

No.3864 04月05日(Mon) 12:29 投稿者名:かべ 1歳8ヶ月、5歳 娘
■ Re: 子連れ美容室
本さん こんにちわ。

私は次女が10ヶ月頃、いきつけの美容室(無料保育室あり)に行くと保育士さんが急なお休み!
幼児だと、一人で大丈夫な子はお部屋だけ貸してくれて、時々店員さんがのぞいてくれるのですが
10ヶ月ではそうはいかないので、あきらめかけたところ
店員さんが「ベビーカーでお隣にいれば大丈夫かな?」と提案してくれたので
娘をベビーカーのまま、すぐ隣にいさせてもらって、超特急でカットしてもらったことがあります。

とにかくぐずらないうちに!と、
シャンプー無しで、霧吹きで濡らしてカット開始!
「コーヒーもマッサージも今回はナシでガマンしてね。」と、とにかく急いでくれて
娘がグズリ出すと、おもちゃを交換してくれたり、他の店員さんがあやしてくれたりして、何とかなりました。

元々無料保育室がウリの美容院なのと、店員さんに子供好きが多いので
いたれりつくせりだったのかもしれないけど
申し出てみてOKがとれたら、何とかなるかもしれません。

動き回るさかりなので、お子さんの性格(じっとしているのが多少は大丈夫か否か。ちなみにうちは今はダメだろう・・・)と、店員さんが子供好きか否かと理解次第ってトコですかね。
最終手段はおかし攻めとか・・・。

無事、理解あるお店で成功される事を祈っています!!

No.3879 04月05日(Mon) 15:30 投稿者名:ぴのこ 2歳9ヶ月娘
■ Re: 子連れ美容室
小さい子がいるとなかなか美容室にも気軽には行けませんよね。

私は最初はオットにみてもらって行ってましたが、美容師さんと子どもの話をしていたら、「今度は連れてきてください」って言ってくれました。「え~連れてきてもいいんですか?」って聞くと「ええ、皆さん連れていらっしゃいますよ」ということで、以来何度か連れて行きましたよ。1歳過ぎた頃からです。

すいている時は隣の椅子に座らせてもらい、混んでるときは私の隣に小さい椅子を置いてもらって座らせてます。最初娘はじーっと私が切ってもらってる様子を観察してました。慣れて飽きると持ってきた小さいブロックで遊んだりして、あまり困ることはありませんでした。
案外、一般の美容室でも大丈夫ではないかな。

No.3943 04月06日(Tue) 22:53 投稿者名:本(1歳7ヶ月 女)
■ Re^2: 子連れ美容室
みなさんありがとうございました!
子連れ美容室、結構あり!なんですね~
未来が明るくなりました!
どうもありがとう。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP