プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.4840 疲れるな~



No.4840 05月08日(Sat) 11:11 投稿者名:さくりん
■ 疲れるな~
4月1日に、第3子を出産しました。
37歳なので、高齢?になるのかな。上二人が男の子だったので、女の子
を欲しかったけど、男の子でした。
前回は母乳しか受け付けなかったので、なんとか母乳オンリーでがんばったけど、今回はちょこちょこミルクを足してしまってます。母乳の量が少ないんだと思うけど、1時間ぐらいで泣くんです。特に夜は最悪!
2時間 授乳についやした時は、さすがに泣いた(私が)
おまけに私は同居しているため、姑が「おっぱい足りないんじゃない?」
とプレッシャーをかけてくるんです。私自身その言葉にいらいらして、もういいやって、ミルクを足してしまうんですよね~
もっと、ゆったりとしておっぱいをあげたい。でも少々疲れ気味です。
こんな人どうしてる?ちょっと愚痴ってしまいました。

No.4931 05月11日(Tue) 17:11 投稿者名:もみじ 1歳4ヵ月 姫
■ Re: 疲れるな~
ご出産おめでとうございます。

出産直後って体も心も本調子じゃないし、
本当に母乳の量が増えるのかどうか心配なのに、
周りの人はふっと「おっぱいが足りてないんじゃない?」
なんて簡単に言ったりしますよね~。
本来ならその言葉は禁句なのに、なかなか理解してもらえないようで。
イライラした時はその気持ちを書き連ねてみるのもいいですよ。
他の人には絶対に見せられませんが結構すっきりします。
あとは掲示板で愚痴っちゃってください。お体大切に。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP