プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.6012 ストレスなの?



No.6012 06月16日(Wed) 21:28 投稿者名:チョコレート1歳2ヶ月♂
■ ストレスなの?
こんばんは。たまにこちらに来て、みなさんの意見を参考にしております。
私は妊娠を期に甘い物大好きになってしまいました。最近では、育児ストレスか、その他モロモロの疲れかわかりませんが、1日に1回は甘い物を食べてます。
なんかお菓子のことばかり考えてる自分がすごいイヤです(ノ_・。)
母乳回数も減ってきてるので、ダイエットもしたいのですが、回数が減ってもダイエットってしない方がいいのでしょうか?
でも、ダイエットしたくてもお菓子が食べたくなってしかたありません…。みなさんの1日のお食事はどんな風ですか?甘い物など食べてますか?ご意見あったら聞かせて下さい。

No.6017 06月16日(Wed) 22:58 投稿者名:くすっこ 1才3ヶ月 女の子
■ Re: ストレスなの?
チョコレートさん、(チョコレート食べたくなってしまった!(笑))こんばんわ。

一日一回くらい、大目に見てもいいんじゃないですか??
うーん。私なんて何回食べてるでしょう。。。。(苦笑)
「お菓子食べちゃいけない!」「でも、ほしい!」って
葛藤する方がかえってストレスになるような気がするけど。
でも、気持ちは分かります。はい。

私が気をつけてるのは、なるべく白砂糖じゃない甘みを
使っているお菓子を食べること(黒砂糖、キビ砂糖など)
油脂もなるべく控えめに、、、
でもやっぱり食べちゃってます、普通のお菓子も。

食べ過ぎず、おっぱいにも気をつけて、ストレスにならない程度に
食べちゃえば?ダメ??

No.6024 06月17日(Thu) 11:00 投稿者名:チョコレート1歳2ヶ月♂
■ ありがとうございます
そうですよね?我慢しちゃうともっとストレスになりますよね?
くすっこさんは、どのくらいの量を食べてますか?体重とか大丈夫ですか?私はダイエットはしたいけど、お菓子がたべたくなる、食べると太る、我慢するとストレスがたまる…って感じで、悪循環です。今はそんなに太ってないのですが、ただ、妊娠前の体重に戻ってないといことで、毎日、体重計にのってはため息をついてます。実母も義母も「母乳あげてるし、母親ってのはそのくらいでいいんだよ」とは言ってくれるのですが、自分の中で納得がいかなくて…。
でも、悩んでても仕方ないですよね?食べるの大好きだし、子供も一生懸命育てたいし!
ちょっと切り替えて、工夫して、お菓子食べようと思います。
ありがとうございました(^-^)


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP