プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.6257 髪の毛はいつねるの…?



No.6257 06月25日(Fri) 15:47 投稿者名:ちりりん 3ヶ月♀
■ 髪の毛はいつねるの…?
深刻な悩みではないんですけど…^^;
ウチの子は髪の毛が多くて、すでに6cmの髪がまっすぐ上に立ってます(>_<) 写真撮っても なんだか顔が長く見えちゃって^^;
そこで質問なんですが、赤ちゃんの髪ってだいたい いつ頃ねてくるもんなんでしょうか…? しばらくはやっぱり帽子かぶらせたり、ヘアピンなどでとめたりしないと無理なのかな?
大泉門がペコペコしているうちは あんまりピンは使いたくないんだけど…。
しょうもない質問ですみませんが どなたかアドバイスをお願いします!

No.6261 06月25日(Fri) 17:44 投稿者名:ヒッキー 1歳3ヶ月 ♀
■ Re: 髪の毛はいつねるの…?
 こんにちは。

 「ヒッキーが小さい頃は髪の毛は一本も寝ていなかった」というのが、今でも両親はじめ、親戚一同の口癖みたいなもんですが、写真を見ても確かに髪の毛総立ちなんです^^;ちなみに今はくせ毛もなく普通の髪質です。

 母に聞いてみると「1歳近くなってからは伸びてきて、自然と寝ていった」と言っていました。個人差もあると思いますが、伸びてくれば自然にねてくると思いますよ。

 娘と同じくらいに産まれた赤ちゃんも、最初は髪が立っていましたが、先日久しぶりに会ったとき、何だか感じが変わったなぁと思っていたら、髪の毛が全部ねていたんです。その子のお母さんも1歳前から寝てきたと言っていました。ちなみにうちの娘は薄毛ちゃんで、最近やっと濃くなってきましたが、長さはあまり伸びていません。伸びてきたら、結んであげたりするのが楽しみです!

 髪の毛が全部立っている赤ちゃんって何だかかわいらしいし、期間限定ですので、ぜひたくさん写真を撮ってあげて下さいね!いい思い出になると思います。

No.6274 06月26日(Sat) 19:07 投稿者名:ちりりん 3ヶ月♀
■ Re^2: ヒッキーさんへ

ありがとうございました!
上の子はしばらく殆んど毛が無かったので…^^;
昔の写真をみると、主人も石川五右衛門ばりの頭でした(^^)♪


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP