プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7599 シート



No.7599 09月25日(Sat) 06:58 投稿者名:もも♀7ヶ月
■ シート
こんにちは!私は今度新しくチャイルドシート購入を考えている
ので、ご意見をお聞かせください。どこにこの質問を書いて良いやら分からないので、こちらに書き込みします。

現在のところは、プリムベビーを助手席につけています。私の車は軽貨物の種類の車でして、助手席がぱたんとたおれる車です。
プリムベビーも正直なところ助手席にはシートベルトが短いらしくきついです。

この際長く使えるようにと、新しく買うことにしています。
しかし、今の車にあうシートをといくら探しても
1-シートベルトの短い年式はつけられない
2-軽貨物だとつけられないものがおおい
の理由で難しいのです。

アップリカ、コンビは探しましたがつけられる種類がないようです。だんなさんに話してみると、車の買い替え?がひつようかもしれないといわれました。

まだ使えると思っていたのでびっくりでした。探しても見つからなければ車の買い替えが必要になります。
そこで、ほかのままさんに質問です。
どのメーカーさんのを使われてますか?
教えてください。

No.7607 09月25日(Sat) 12:28 投稿者名:ほうすけ 1歳11ヶ月 娘
■ Re: シート
ももさん、こんにちは。

ちょっと思ったのですが、ももさんのお乗りになっている車の車種を書けば、同じ車に乗っていてかつチャイルドシートも付けているという人からの書き込みが期待できるんじゃないでしょうか。また、その車のメーカーに問い合わせてみるというのはいかがでしょう? もうお試しであればすみません。私は、スズキのジムニー(旧型)に付けられるチャイルドシートを探す時に、スズキの販売店に問い合わせましたが、ちゃんと教えてもらえましたよ。

チャイルドシートについての書き込みでなくてすみません。

No.7614 09月25日(Sat) 15:32 投稿者名:もも♀7ヶ月
■ Re^2: シート
返信ありがとうございました。
車種ー三菱のミニカ ライラ1997年式です。この年式だとシートベルトが短いと某メーカーのホームページでは書かれてありました。
もし、この型でチャイルドシートをつけて見える方おみえになったら情報ください

それと、メーカーにも問い合わせしてみます。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP