プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7685 復活は無理ですか



No.7685 09月29日(Wed) 23:28 投稿者名:とうふ 7ヶ月♂
■ 復活は無理ですか
ずっと混合だったんですが、だんだん母乳が出なくなって、ここ数週間でミルクオンリーになってしまいました。

先週までは、出なくても吸ってくれたのですが、ここ数日は、違うよ~!!とばかりにおっぱいを拒絶されます。

親の勝手だとは思うけれど、どうしても母乳育児が諦められなくて、この期に及んでもおっぱい復活させたいなーと思ってしまいます。
もう離乳食も始めていて、断乳したようなものだから無理だと思いますが、相談に乗ってください。
お願いします。

No.7690 09月30日(Thu) 21:12 投稿者名:ふにゃこ 3y4m♀ 1y4m♀
■ Re: 復活は無理ですか
> 親の勝手だとは思うけれど、どうしても母乳育児が諦められなくて、この期に及んでもおっぱい復活させたいなーと思ってしまいます。
> もう離乳食も始めていて、断乳したようなものだから無理だと思いますが、相談に乗ってください。


無理ではないと思いますよ^^ 離乳食開始と断乳とはまったくの別物です。ただ、根気と強い意志が必要でしょうね・・。哺乳瓶の方がいい~~という泣きに簡単に折れてしまっては、復活は遠いでしょう。いやだというのを、半ば無理矢理(というと表現は悪いですが)飲ませようというのですから、場合によっては離乳食さえも停めてこっちを飲んで!という根性さえ必要かも^^;
もしくは、授乳スタイルでミルクを同時に与えられるなんていう器具もあるようですが、それで母乳の分泌を促進させてから、という手もあるのかな・・ごめんなさい、それはふと思いついただけです。
母体の要因から言えば復活は十分可能です^^


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP