プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7785 時々おかしい?



No.7785 10月10日(Sun) 23:29 投稿者名:yulan 2歳2ヶ月&5ヶ月 ♀
■ 時々おかしい?
こういうことを書くのはおかしいかもしれませんが、
時々掲示板がおかしくなりませんか?
あるスレを開いた後、「リストに戻る」で戻ると、過去の時点の掲示板になってる
(最新の表示ではなく、以前の状態になっている)ってことが度々あるんです。

これが続くと、また以前みたいにスレが突然消去されちゃった!・・・・なんてことに
ならないですよね?
ちょっと不安になって、書いてみました。
私だけなのかな?

No.7805 10月11日(Mon) 15:15 投稿者名:ハルママ 1歳5ヶ月 ♀
■ キャッシュですかねー
こんにちは♪

たぶん、ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)のせいだと思います。
通常の設定ではブラウザは毎回インターネットを通して指定のページを取得するのではなく、ある程度の期間は前回読み込んだ内容を自分のパソコンにとっておいて、それを表示したりします。
「リストに戻る」から掲示板TOPに戻った場合のURLと微妙にURLが違うので別のキャッシュとして保存されるため、入れ違いで古い内容が表示されたりします。

この現象で掲示板の内容が書き変わったりすることはないと思うので、だいじょぶだと思います。
古い内容が表示された場合はブラウザのリロードボタンを押せばたいていは更新されます。

もし見当違いなこといってたらすみません。

No.7810 10月12日(Tue) 00:07 投稿者名:yulan 2歳2ヶ月&5ヶ月 ♀
■ Re: キャッシュですかねー
こんばんわ☆ハルママさん(^ ^)

キャッシュですかね~?
それにしては前日とかの状態に戻ってたりするので、
また消えちゃったのか?とヒンヤリする時があるのです。
(特に、これは良い、後でしっかり読もっと☆なんてスレがあると)
ま、確かにこれでほんとに掲示板自体が変わっちゃったらオソロシイですが(^ ^;)

こんな駄スレにレス頂きまして、ありがとうございました m(_ _)m


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP