プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7859 家族旅行



No.7859 10月14日(Thu) 23:35 投稿者名:ひつじ9ヶ月♀
■ 家族旅行
親子3人で初めての温泉旅行を考えています。
雑誌を見たりして宿や場所を検討しているのですが、なかなかいい所がなくて・・・旅館は高いし、ペンションはベッドが心配・・・(うちでは布団なので)・・・と決まらないんです。
千葉に住んでいるので、関東県内で、と考えています。
何処かいいところはないですかね。知っている方がいれば教えてください。

No.7869 10月15日(Fri) 12:05 投稿者名:まな ♀ 5歳(+胎児 7ヵ月)
■ ペンション経験談
ひつじさん、こんにちは。

ワタシは近畿なんで関東方面の知識がないんですけど、1歳過ぎで3人で初めて旅行に行ったもので出てきてしまいました。

ペンションに泊まったんですが(我が家は普段もベッドです)、ベッドも動かせて普通のシングルのベッド(だと思う)を2つ並べて親子3人並んで寝ましたが、十分寝られましたよ。(1歳までならばベビーベッドをお願い出来たんですが、1歳過ぎてるという事で添い寝になってしまったんですが)
食事も結構おいしかったし、子供向けにもちゃんと気を使ってもらって(幸いうちはアレルギーなどがないんですが)楽しい1泊が出来ました。

楽しい旅行が出来るとよいですね。

No.7880 10月15日(Fri) 23:17 投稿者名:もにもに 2歳9ヶ月 ♀
■ Re: 家族旅行
こんばんは、もにもにと申します。

関東、ということですが、私地理に疎いんですけど栃木って関東ですよね・・・?(←疎すぎ・笑)

「こびとの森」というのが栃木とグアム(笑)にありますが、いかがでしょう。

那須高原にある、家族向けの小さなホテルです。
離乳食やアレルギーの対応(要予約)もあり、食事はパパとママが食べている間保育士さんが見ててくれ(モニターで確認でき、1時間無料)、家族風呂や露天風呂も24時間入浴オッケー・・・だそうです。

実際行ってみたことがないので感想とかが分からなくてごめんなさい^^;サイトがあるので検索してみてください(うわ不親切でごめんなさい;)

そういえば私も子供が1歳直前に県内の温泉に行ったのでした。布団で寝たかったのでホテルではなく旅館にしましたが、ホテルでも相談してみると対応してくれるところもあると思うのでここ!というところをいくつかピックアップできたらまずは問い合わせてみるとよいかも。食事については、うちはまだ離乳食始めてなかったので(!)あまり参考にならないですネ^^;あっでもご飯粒くらいは食べさせてた・・・って言ってもそれも参考にならないか(笑)すみません^^;

子連れの旅は大変な面もありますが、とっても楽しいですよ!
あまりあれもこれもと欲張らないで、お子さんのペースに合わせてゆとりのあるスケジュールを組むとかえってパパ・ママも安心ですネ^^暑かったり寒かったりと微妙な時季でもあるので親子ともども体調に気をつけて楽しんできてくださいね!!^^

No.7883 10月16日(Sat) 00:33 投稿者名:ひつじ9ヶ月♀
■ ありがとうございます!
まなさん もにもにさん、いろいろ情報をありがとうございます!

そうですよね!子どもに合わせてゆっくりすれば、無理なく、楽しめますよね。
ペンションやもにもにさんの教えてくれたホテル等検討してみますね。
考えすぎてたトコもあったので、よかったです!!
ますます楽しみになってきました^^

ありがとうございました!

No.7887 10月16日(Sat) 01:59 投稿者名:くすっこ 1歳6ヶ月 女
■ Re: 家族旅行
こんにちは^^最初のお泊まり旅行って、楽しみだけど不安も多いですよね。行ってしまえば何とかなる!ものなんですけど、初めてだからね、、、
私も子供が1歳直前に初めて家族で温泉行きました。
関東ではなく信州なのでご参考程度に、、、、
旅館はやっぱり食事部屋出しだし、リラックスできて良いですね。
私が泊まった宿は大人一人食事込みで1万円ほどで、貸切風呂もありましたが、いかがでしょう、高いですか?
初めての温泉、広いお風呂でうちのちびは泳ぐように手足を動かして嬉しそうでしたよ^^
他にも探せばあるかもしれません。
同じく信州でペンションにも泊まりました。清里の「ジャングルポケット」というところです。そこはお食事はむろん食堂でしたが、子供歓迎で、プレイルームがあって子供を遊ばせることが出来て助かりました。寝るのはベッドでしたが、壁にベッドをぴったりくっつけて寝たら大丈夫でしたよ。(家では布団です)
ちなみにその宿は「子供に優しいやどさーち」っていうサイトで探しました。よかったら見てみてください。
http://www.coco-family.com/sky/anshin/search.html

http://www.coco-family.com/sky/anshin/search.html


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP