プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.8034 孫かわいさのあまり、、、!?



No.8034 10月26日(Tue) 14:23 投稿者名:坊や 3ヶ月 男の子
■ 孫かわいさのあまり、、、!?
今生後3ヶ月になる、男の子のママです。
出産後、1ヶ月は実家で過ごし家に戻ってきたあくる日から
抱っこ紐で息子を連れだんなの実家の仕事(自営業なので、電話番)家事をしに行っています。
息子をかわいがってくれるのはいいのですが、、、(お腹がすいてないてるな)と思いおっぱいをあげようとすると、「おしっこしたの」と抱っこし息子が泣き叫んでお腹がすいたと訴えてるので、抱っこしようとしても離してくれず(ーー;)  「お腹がすいてるとおもうので、おっぱいあげます」といっても「違うよね。眠たいの」とまったく聞き入れてくれません。 あきらめて、夕食の準備にとりかかると、息子はそりかえっておお泣き(-_-;) 
そこで私の横にきて「お母さんおっぱいほしのにくれないの。おっぱいちょうだいていい。かわいそうに」と。
私があげようと思っても抱っこして離してくれないからあげようにもあげれない、、、。
で息子はおお泣きで興奮状態で、なかなかおっぱいにすいつかない
すると「ミルクをたし、一日一回でもたしたら違うから」と今飲まないのは、ないて興奮してるからといってもとりあってもらえず、
私の母乳の出が悪いからのまないのだと、、、。
私にとってははじめての子供でてさぐり状態ではあるが、育児を楽しみたいのに横槍が多くて、、、(-_-;)
機嫌のいいひもあれば悪い日もある、それなのに、、、機嫌が悪いと母乳が飲めてないからミルクをたしと。 首が据わってないのに
10年ほど前の抱っこひもでおぶろうとする。
私が抱っこしてても、おいでとてをひっぱり連れて行ってしまう、、、。  毎日、追撃をかわすのに必死ですがなかなか(ーー;)
お風呂に入り一人になると、ふと涙がでてしまいます。

No.8036 10月26日(Tue) 14:55 投稿者名:ロコ 2歳4ヵ月 ♂
■ Re: 孫かわいさのあまり、、、!?
坊やさん、こんにちわ。
だ、大丈夫ですか?あまりのお話に、心配でいたたまれず出てきました。
何て言ったらいいのか、わからないけど。
とにかく、横暴なお姑さんですね。・・・って世の中少なくない話なのかしら?
でも、私には、ずいぶん横暴に思えます。酷いですね。
うーん、電話番しなくちゃいけないんでしょうか。
息子さんもかわいそうだと思うんですよね、オッパイ欲しいのにすぐ貰えない状況っていうのは。
出来たら、少し休暇もらうとか出来ませんか?
簡単にミルクをすすめるのって、本人は簡単に言ってるのかもしれませんが、こっちとしてはとても腹立たしい言葉ですよね。出る出ないに関わらず。
それだけでも十分ストレスだと思います。
しかもまだ3ヵ月。私はとにかくホルモンのせいか、べったりしてたくて、仕事なんて全く頭にありませんでした。

>お風呂に入り一人になると、ふと涙がでてしまいます。

もう、、なんだか本当にかわいそう。。。私が近くに住んでたら、いつでも助けに行ってあげたい。

何の身にもならない文でごめんなさい。
どうか負けないで、頑張って下さい。ひったくってでも、オッパイはあげて欲しいなぁ。。。

No.8038 10月26日(Tue) 15:54 投稿者名:ばんころ 1歳4ヶ月♂
■ Re: 孫かわいさのあまり、、、!?
こんにちわ。お気持ちお察しします。(-"-)お姑さんにしても悪気は無いんですよね。
だからこそ言いにくい、ということがあるんですよね。でも、お子さんが一番大事ですよ。
とここでは言いたいです。本当に言いにくいとは思いますが、せめておっぱいくらいは、
という気持ちで頑張ってみてくださいね。(;_;)時間が経てばお姑さんも『こういうもの』
という気持ちになってくれるかもしれません。ご主人に間に入ってもらうことも必要かも
しれませんね。難しいことですが、元気を出してください。ここにきている皆さんは絶対に
坊やさんの味方になってくれますよ!!応援しています!!!(^^)

No.8039 10月26日(Tue) 16:56 投稿者名:ふにゃこ 3y5m♀ 1y5m♀
■ Re: 孫かわいさのあまり、、、!?
なんとなくですが、姑さんのジェラシーという気がします^^; 孫はかわいい・・でも、これはヨメの子なんだ・・だから本当は自分の思うようにはできない・・はずなんだけれど、ついついうらやましさが憎らしい気持ちになって、孫を利用して?ちょっと意地悪してるような感じがしました。
だんだんエスカレートしても困るし、ちゃんとだんなさんを交えて話し合われてはどうでしょうか。だんなさんがちゃんと坊やさんの気持ちを分かってくれるとよいですが・・。

No.8054 10月27日(Wed) 13:31 投稿者名:坊や 3ヶ月 男の子
■ ありがとうございました。
みなさん。早速の返信ありがとうございます。
母乳のことで、このホームページをチェックするなかついつい
愚痴りたくなって、、、(-_-;)
ちょっとブルーな気持ちになってたので、話を聞いてもらい
なんか気持ちが楽になりました。
ありがとうございましたm(__)m

授乳のたびに、わが息子の顔をみるとホット癒されます。
私自身がもう少し前向きな気持ちで、お姑と接していけるよになりたいと思います。 息子が一番必要としているのはお姑ではなく母親の私ですものね。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP