プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.8157 スリングを使っている方



No.8157 11月05日(Fri) 14:26 投稿者名:なつ2ヶ月♂
■ スリングを使っている方
スリングを使っている方、教えてー。
スリングを買おうか迷っています。もらい物の抱っこ紐(取り付けが面倒なやつ)はあるのですが、上の子のときもほとんど使わず。
抱っこ大好きな子なので、スリングはいいなあと思っているのですが。スリングを使っている方、どうですか?活用してます?教えてください。買ったけど、使ってないよという人も教えてください。
また、インターネットで探すと、有名な会社から出ている物や簡単な布で出来たものなど、いろいろあります。どんなスリングが使いやすいのでしょうか?

No.8158 11月05日(Fri) 15:22 投稿者名:ふにゃこ 3y5m♀ 1y5m♀
■ Re: スリングを使っている方
掲示板利用に当たっての注意事項はチェックしていらっしゃいますか?私も下の子が乳児のころは一日8時間くらい使うスリンガーでしたが、過去ログの中に、本当にたくさんの情報がありますよ。一度検索してみてくださいね。

No.8184 11月06日(Sat) 14:56 投稿者名:まな ♀ 5歳(+胎児 8ヵ月)
■ Re: スリングを使っている方
なつさん、こんにちは。

http://pinco.cside.com/bs-union/(ベビースリング愛好会)
過去ログにも出てるんですが、スリングの事ならこちらのサイトを覗かれたらいかがかと思います。

No.8190 11月06日(Sat) 15:41 投稿者名:かのママ♀1歳11ヶ月
■ Re: スリングを使っている方
なつさん、こんにちわ♪
私は手作りしました。抱っこして出歩くようになったのは4ヶ月くらいからだったけど、今でも活躍しています。お奨めですよ。

参考までに、過去ログで手作りの話題がありました。
https://sakichi.com/57-00002.html

ちなみに、お奨めはしろくま堂です。
http://www.parenting012.net/index.html
スリングは買ってないけど、おんぶ紐はこちらで買いました。対応はとてもよいと思います。
もうすぐ、弟のところが出産なのでスリングをプレゼントしようか検討中です。

No.8230 11月08日(Mon) 18:46 投稿者名:RIN2ヶ月♀
■ Re: スリングを使っている方
坊ちゃんと同じ頃に生まれた娘も使っていますよ!!
生後1,5ヶ月から使っていて、使うとすぐにスヤスヤ良く寝てくれています。
いろんな抱き方が出来て、首が座っていなくても使えます。
まだ、スリングが珍しいのかどこへ行っても声をかけられ娘は人気者です。
手作りされている方も多いですが事故もあるみたいなので、作る時は気をつけて下さいね。私はちなみに既製を買いました。
素材を選べばファッション的ものシンプルでカッコいいですよ。
是非、お勧めです(^_^)

No.8241 11月09日(Tue) 02:30 投稿者名:おぽんと 1歳5ケ月♀
■ Re: スリングを使っている方
生後7ケ月から使ってますが、まだまだ使ってます。ダッコはもちろん、外で寝てしまったときに、ちょっとかけたり、自転車で寝てしまったときに、グラグラしないように詰め物にしたり、便利な布です。(寝るときばっかりですね)ムスメも大好きで、自分で持ってきては、ダッコをせがみますよ。

スリングはめずらしいので、とってもたくさん話しかけられますよ。

どこのがいいのかはデザインも含めて、好みではないかと・・、
わたしはあんまりズルズルするのは好きじゃないので、
北極しろくま堂のリングタイプですが、
街でピースリングの人を見るとひらひらしてオシャレだなあ、と思います。ダンナさまと兼用するのか、とか、いろいろ考えて検討されるのがよいかと思います。

なかなか使いこなすのにコツがいるかもしれませんので、納得して買って、根性で使いこなすのがよいかと思います。使っている人に手ほどきを受ければ比較的簡単なんですけどね。

ウチの近所では、だっこひもはカドラーが人気ですが、
スリングの人も結構います。会社はみんなイロイロですね。手作りの人もいます。使っている人はみんなすごく便利だと言ってます。

No.8243 11月09日(Tue) 15:03 投稿者名:なつ2ヶ月♂
■ ありがとうございました
スリングについて、とても参考になりました。いろいろ検討して、スリングを使いこなせるようになりたいと思っています。
また、過去ログでもたくさん意見があったことに気づかず(一応調べたのですが・・・)、皆さんにご迷惑をかけてしまい、すみませんでした。
私の周りではスリングを見たことがないのですが、まず自分が使いこなして、みんなに広めたいな。使いこなすにはコツがいるみたいだけど・・
今、上の子(ハンドル名には書き忘れた)3歳が水ぼうそうにかかってしまい、大変。。。下の子に移らないように、なるべく近ずかないでといわれても、無理な話。移らないのを祈るだけです。今すごく流行っているみたい(この辺では)なので、皆さんもお気をつけ下さい。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP