プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.9146 青汁をおいしく飲む方法教えてください



No.9146 01月18日(Tue) 13:12 投稿者名:ももたん 2歳9ヶ月 ♀ 5ヶ月 ♂
■ 青汁をおいしく飲む方法教えてください
こんにちは
いつもお世話になっております。

我が家の娘は野菜を食べません。なので風邪をよくひきます。
それで、キューサイの青汁を飲ませようと買ったのですが、充実野菜やカゴメの野菜ジュースでわっても、まずいようでのみませんん。
なにかおいしい飲み方はないでしょうか?
教えて下さい

No.9151 01月18日(Tue) 17:04 投稿者名:ヒッキー 1歳10ヶ月 ♀
■ Re: 青汁をおいしく飲む方法教えてください
 こんにちは。

 うちは人参や大根などは好きで良く食べるのですが、葉物が苦手なようであまり食べません。ゆがいた後、冷凍してすりおろしたものを好きなおかずにまぜてあげると食べることもあります。人参などもみじん切りにするか、すりおろすかして、形が分からないようにして好きなおかずに混ぜてあげるといいかもしれませんね。

 青汁は私も一度だけ飲んだことがありますが、確かにマズイですよね。大人でもそう感じるので、子どもにとってはなおさらかもしれません。青汁自体の味が強いので、何かに混ぜても味や臭いが残ってしまうと思います。なので飲みやすい方法というのは浮かびませんが、

http://www.rakuten.co.jp/drug-yamashin/502856/502918/511087/

こんな商品をご存知でしょうか。私はこの「うれし泣き」はまだ試したことはないですが、まるかんの商品でいちばん有名な「スリムドカン」を飲んでいます。さっそく次の日から便秘が解消されましたよ。「うれし泣き」はお子さんからお年寄りまで飲めて、今の日本人に特に不足していると言われる鉄分、ミネラル、コラーゲンを補給してくれるそうです。もちろん食事で補うのが一番だと思うのですが、それでもうまくいかないと思うのでしたら、一度試してみてはどうかなと思います。お子さんだけではなく、ご家族みんなで飲むといいかもしれませんね。(サプリメントなので、子どもにはまだ飲ませにくいかも分かりませんが・・・)私も次は飲んでみたいと思っています。効果の程はこちらを見るといいかもしれません。

http://www.ala39.com/madam/malukan.html

 決してまわしものではございませんので・・・(笑)もともと私は斎藤一人さんのファンで、CDなんかも聞いています。それで商品の方にも興味を持ったのです。長者番付1位の方の商品だけあって、長年愛用なさっている方も多いようですよ。

No.9152 01月18日(Tue) 17:09 投稿者名:りな 1歳6ヶ月♂
■ Re: 青汁をおいしく飲む方法教えてください
青汁は、メーカーによって、味が違うので、いろいろ試すといいですよ~。
ちなみに私が今好きなのは、バーリーグリーンです。
近所の自然食品のお店で買ってるので、ネットショップがあるかわかりません。

No.9158 01月18日(Tue) 18:45 投稿者名:りな 1歳6ヶ月♂
■ 書き忘れました
うちのこも飲んでます。
私が飲んでるのを欲しがったので、あげてみたら気に入ったみたい。
といっても、ももたんさんのお子さんが飲めるとはかぎりませんが。
うちのこも、いつまで飲むかはわかりませんが、今のところ飲んでます。うちのこの一度に飲む量は、50ccくらいです。

No.9162 01月18日(Tue) 22:56 投稿者名:うみ 2歳11ヶ月♀ 9ヶ月♀
■ Re: 青汁をおいしく飲む方法教えてください
こんにちは。うちの上の娘が義母にもらって飲んでいた
DHCの商品で豆乳青汁となる物を、おいしいー!と言って
飲んでました。たしかにまろやかな味で臭みもなく飲めますよ。
普通の豆乳で割って飲むのはどうかわかりませんが、おいしく飲める
ように加工はしてるのかも。なんかあやふやですいません。

No.9182 01月19日(Wed) 14:40 投稿者名:かのママ 2歳1ヶ月♀
■ Re: 青汁をおいしく飲む方法教えてください
こんにちわ。
ちょっとおもしろい話題だったので、参加させてください。

私もずいぶん前になりますが、飲んでましたよ、青汁。いろいろ混ぜましたが、りんご100%ジュースが一番飲みやすくておいしかったです。

ダメな人は何を混ぜてもダメみたいですね。今はDHCの粉末のやつを豆乳に混ぜて飲んでいますが、娘は飲みません。残念。

青汁や野菜をホットケーキに混ぜたりしてもダメですかね…。あと、ポタージュスープにしてしまうとか…。
できれば野菜を食べてくれるといいですね。健闘を祈ります。

No.9185 01月19日(Wed) 15:49 投稿者名:shihotan 1才8ヶ月 ♀
■ Re: 青汁をおいしく飲む方法教えてください
キューサイの青汁はまずいですよね(苦笑)。
私も野菜(青臭いもの、にがいもの)がダメなので
ある意味お子さんの気持ちが良くわかります(笑)。

上のレスでもありましたが青汁もメーカーによって
本当に味が違いますよ。
私は義父母に貰った「緑効青汁」なるものを時々飲んでいます。
抹茶が成分の中に入っているので牛乳に溶かして(粉末なので)
抹茶オ・レして飲むと美味しいです!
娘には時々ホットケーキやカップケーキを作るときに混ぜ込んでいます。

お子さんももう少し飲みやすい青汁にして
手作りお菓子に混ぜてみてはいかがですか?
「充実野菜」や「野菜生活」も同じように
混ぜて作ることが出来ますよ♪
(牛乳分を全部替えてもいけそうな気はしますが
うちでは大体牛乳と野菜ジュースを半々から3:2ぐらいで
作っています。)

追記:野菜嫌いの私から言わせてもらうと
   まずい青汁よりはくたくたに煮て味や食感が
   分からないぐらいの煮野菜の方がまだ食べられます。
   離乳食の頃に少し戻って
   「小さく切ってよく煮て他の味のものに混ぜこむ」を
   実践してあげると少しずつ気づかないうちに(笑)
   食べられるようになると思いますよ。
   うちでよくやるのはお好み焼きを作るときに
   キャベツだけでなく他の野菜(ピーマン、にんじん、
   玉ねぎ、しいたけなど)も入れる方法。
   全部小さく刻んで1回電子レンジなどで
   熱を通してくたくたにしておくのがコツです。
   たまにこれをホットケーキの生地でもやります(笑)。
   お好み焼きのときはソース、ホットケーキのときは
   ケチャップで味が隠れるので結構食べれるものですよ♪

No.9213 01月21日(Fri) 14:44 投稿者名:かっぽ 2才9ヶ月 娘
■ まっ...「まずい」んだぁ~青汁って。
お野菜は基本的に「そのもの」から摂るのが理想的なのでしょうけどどうしても苦手な物ってありますものね。ワタシも「混ぜ混ぜ作戦」がオススメかなぁ。お豆腐+小麦粉+青汁粉で作ったお団子とかをお味噌汁(すいとん風!?)に入れてだすとウチに遊びに来た子達もほとんどわからずに完食しちゃうんですけど。皆さんもおっしゃってるホットケーキ(ウチは卵が×なのでモドキですが)は成功しますよ。いきなり緑色だと「何これ??」になって拒否される可能性ありあり!なので少~しずつ青汁粉を増やしていくのですぞ(笑)。

それと!「お野菜を育ててみること」っていいですよ。畑でザックザクなんて規模じゃなくてもいいんです(理想的だけど~)。プランターで細々とでもOK!お水やりとかをねお嬢ちゃんのお仕事にしちゃえばしめたもんです。ウチはこれで小松菜もパセリもクリアしました~(^-^)。人参とかも「へぇ~こうやって大きくなっていくんだぁ~」って発見があって大人のワタシも面白いの!ぜひ挑戦してみてくださいね。

スミマセン...全然アドバイスになってないんですけど皆様から嫌われてる(笑)キュー○イの青汁ワタシすっごく「おいしいなぁ~(^-^)」なんて飲んじゃってたものですからつい出てきました(^^;ゞ。 その上ウチの娘も飲んでるそばから「緑のジュース飲みたい!飲みたい!!」と言うもんですから飲ませてましたがこちらもグビグビ喉を鳴らしてました(^◇^;)...もしかしてウチってとんでもない「味オンチ」なのかと只今不安になっております(笑)。

No.9326 01月27日(Thu) 11:12 投稿者名:ももたん 2歳9ヶ月 ♀ 5ヶ月 ♂
■ Re: 青汁をおいしく飲む方法教えてください
ヒッキーさん、りなさん、うみさん、かのママさん、shihotanさん、かっぽさん、どうもありがとうございました。
うちの娘、なかなか手ごわいのですが、DHCの青汁豆乳、緑効青汁、バーリーグリーンてめしてみようかと思います。
緑効青汁は、サンプルとかもらえるのかな。(きいてみます)
電車で10分くらいいったところにナチュラルハウス(だっけ)があるのですが、バーリーグリーンはそこでも売っているのでしょうか?(店舗にきいてみます)あったら買ってみます。
キューサイの青汁って、たまに「おいしい」と感じるヒットした青汁がありますよね。かっぽさんがのんだのはそれなのかな。
息子がおお泣きしているので、申し訳ありませんが、ここで終わりにします。ほんとにありがとうございます。
お好み焼きや、くたくた煮やってみます。

なんか最近うちの息子さんはいつも泣いているので、抱っこばかりでなにもできません。

それではまたなにかありましたらお願いします。

追伸
この場で申し訳ありませんが、かっぽさん、うちの娘、おっぱいに絵をかかなくてやめられました(ほとんど自然卒乳にちかかったけど)
ありがとうございました

No.9327 01月27日(Thu) 11:14 投稿者名:ももたん 2歳9ヶ月 ♀ 5ヶ月 ♂
■ ↑ ありがとうございました
ありがとうございました

No.9356 01月28日(Fri) 15:26 投稿者名:りな 1歳7ヶ月♂
■ 試しに
ももたんさん、試しにインターネットで検索してみたら、バーリーグリーンいっぱいヒットしました。
説明とか読むと、なんかすごい感じ。
私の近所の店は、昔からやってる地味な店です。
おっちゃんに勧められるまま旦那が買ってきたんですが(^^ゞ
あ、そのときサンプルもくれました。
普通はサンプル飲んでから、買うと思うのに、いきなり買ってきてしまう旦那って(-_-;)
でも、まっ!お味はおいしいぞ、ということで、また~(^^)/~~~


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP