プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.9232 2歳のバースディプレゼント



No.9232 01月22日(Sat) 14:56 投稿者名:ちえ 1歳8ヶ月 女の子
■ 2歳のバースディプレゼント
こんにちはー

早いもので娘も産まれて2回目のお誕生日を迎えようとしています。ってまだ3ヶ月も先ですが楽しいことの準備は早くてもいいですよね~。
で、2歳の女の子って何をあげたらいいのか、これというものが浮かびません。皆さんはどんなものにしたのかな~。
参考までによかったら聞かせて下さい~~!

No.9240 01月22日(Sat) 23:01 投稿者名:まきまき 2歳♀
■ Re: 2歳のバースディプレゼント
ちえさん、こんばんは。

うちも先日2歳のバースデーだったのですが、クリスマスと近かったので、クリスマスにメインのプレゼントをあげてしまいました。
バースデイはうちの親が用意してくれました・・・スマン娘。

で、クリスマスプレゼントなんですが、うちはプラステンという木のおもちゃをあげました。たしかドイツ製で、5色の小さい丸い輪を木の棒にさす単純なものですが、いろいろな遊び方ができるし、見た目にも素敵です。ネットで購入しました。
プラステンで検索すると、いくつかのお店がヒットすると思いますので、見ていただければと思います。
娘はバラバラにしたり、ヒモに通したり、ままごとに使ったりといろいろな遊び方をして楽しんでいます。

私も何買うかすごーく迷いました!
いいプレゼントが見つかるといいですね。

No.9243 01月23日(Sun) 02:11 投稿者名:ピンパン 1歳10ヶ月 男の子
■ Re: 2歳のバースディプレゼント
こんばんは。
うちの子も来月、2回目の誕生日です。時が経つのは早いなぁ。
プレゼントですが、まだ正式にあげたことがありません。こんな人はめったにいないでしょうが・・・。本人が欲しいというわけも無く、親の自己満足(私の場合、ついつい自分の欲しい物になってしまうんです)かな~?と思い、何もせずに終わっています。でも、後々記念になるかな?と思い、そのときの気持ちをかわいいバースデーカードに書いています。それを読めるようになるのが楽しみです。近いうちに積み木は買ってあげたいと思っています。
参考にならなくてごめんなさいね。

No.9262 01月24日(Mon) 20:51 投稿者名:もみじ 2歳 女の子
■ Re: 2歳のバースディプレゼント
こんばんは。

うちの娘は2歳になる手前くらいから、おもちゃ屋に連れて行くと
キッチンセットで熱心に遊んでいたので、木製のキッチンセットをプレゼントしました。
楽天などでも探せばいいものがあるかも、です。

No.9263 01月24日(Mon) 21:20 投稿者名:Cindy 1歳9ヶ月 女のこ
■ Re: 2歳のバースディプレゼント
こんにちは~。

我が家は三輪車を買わなかったので、一番小さいサイズの自転車に
しようと思っています。
娘は自転車を見ると吸い寄せられていくので~・・・。

でも、もみじさんのようにキッチンセットも欲しい(私が?)し、
保育園にあるので毎日遊んでいるから家にいらないかな~と思ったり、悩み中です。(楽しいですよね♪)

あと、ボーネルンドのドールハウスが欲しいんですが、まだ早いかしら・・・。

最近自分のものは全く欲しくないので、スゴーくたのしみです。
ちえさんもいいのが見つかるといいですね!

No.9270 01月24日(Mon) 23:44 投稿者名:ゆいゆい 2歳2ヶ月 女の子
■ Re: 2歳のバースディプレゼント
ちえさん、こんばんわ。
うちは陶器の食器にしました。それまではプラスチックやメラミンの食器を使っていたのですが、娘が二歳になったら陶器の食器を買ってやりたいなとずっと思っていたんです。そして誕生日の日に、「○ちゃんは今日で二歳になったね。お誕生日おめでとう。○ちゃん二歳になっておねえさんになったから、今日から大人と同じ(娘はこのフレーズが大好き・笑)お皿を使おうね。これは落としたら壊れちゃうんだ。だから大事に使おうね。」と話して食事にしました。もうお使いになっていたらごめんなさいね。うちはこんなかんじでした。素敵なお誕生日をお迎えくださいね^^楽しみですね^^

No.9330 01月27日(Thu) 15:34 投稿者名:ちえ 1歳8ヶ月 女の子
■ Re: 2歳のバースディプレゼント
まきまきさん、ピンパンさん、もみじさん、Cindyさん、ゆいゆいさん、お返事ありがとうございました。
大変興味深く読ませていただきました~!
で、基本とでもいうようなことを忘れていたのに気づかせていただきました。
今度おもちゃ屋へ娘を放して、何に興味をもっているのかをよーーく観察してみようと思いワす。まずそこですよね~。って、あれもこれもとうろつかれて余計訳わからなくなったりして~~。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP