プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.240 おっぱい飲んでいる息子は異常?!



No.240 03月11日(Fri) 23:45 投稿者名:パーシー3歳4ヶ月♂
■ おっぱい飲んでいる息子は異常?!
初めまして、こんばんは。
先日、親戚の伯母と1年半ぶりに会いました。
まだ息子がおっぱいを飲んでいるのを見て
「異常だよ!!」と言い放ちました。
この年までおっぱいを飲んでいると、今まで
いろいろ言ってくる人は何人もいましたが
さほど気になることはなく聞き流していました。
しかし「異常」などと言われて、ものすごく頭にきました。
言われたのは3日前なのですがまだ怒りがおさまりません。
理解してほしいとは思いませんが言葉を選んでほしかったです。

初めての書き込みでいきなり愚痴ってすみません。

No.270 03月13日(Sun) 12:34 投稿者名:まーママ 4歳4ヶ月♂ 2歳11ヶ月♀
■ Re: おっぱい飲んでいる息子は異常?!
パーシーさん、こんにちわ!

お気持ち、よくわかります!
> 「異常だよ!!」と言い放ちました。

特にこういう物言いはアタマに来ますよね~!ホント。
アタシもよく言われて、その都度キレまくり、こちらで愚痴ってます。(笑)

> 理解してほしいとは思いませんが言葉を選んでほしかったです。

言葉を選ぶ程考えて発した言葉じゃないので、憤るだけ損というもの。(なのは、わかってるんだけど、それでもアタマに来るのよね、実は…(笑))
ウチの下もまだまだ現役おっぱい娘なのですが、外野が「まだオッパイなんてオカシイよ~!」と横槍をいれると「○ーちゃんは、どうしてもママのオッパイが飲みたいの!ねぇ、ママ、お願いッ!」と手をすり合わせ、アタシの服の下にもぐりこんで来ます。本人の方がアタシより根性座ってるかもしれません…。(笑)

No.317 03月16日(Wed) 21:34 投稿者名:パーシー3歳4ヶ月♂
■ Re^2: おっぱい飲んでいる息子は異常?!
まーママさん、お返事ありがとうございます。

> 言葉を選ぶ程考えて発した言葉じゃないので、憤るだけ損というもの。(なのは、わかってるんだけど、それでもアタマに来るのよね、実は…(笑))


ほんと、そのとおりです。

> 「○ーちゃんは、どうしてもママのオッパイが飲みたいの!ねぇ、ママ、お願いッ!」と手をすり合わせ、アタシの服の下にもぐりこんで来ます。本人の方がアタシより根性座ってるかもしれません…。(笑)


娘さん、すばらしい!!さすがです。
うちもおばあちゃん(実母)が直接息子におっぱいをやめるようにいってきますが知らん顔しています。

No.331 03月17日(Thu) 14:10 投稿者名:おなか3歳5ヶ月♀
■ Re: おっぱい飲んでいる息子は異常?!
パーシーさん、こんにちわー^^
私は3人の子供(15歳、12歳、3歳)を持つ母親です。
パーシーさんの書き込みを見て思わず「おお!」と思ってしまいました。
なぜなら、うちの娘もまだおっぱい飲んでいるからです。
でも、全然気にしていません。保健婦さんにも「精神安定剤のようなものだから、そのうちに飲まなくなるわよ」って言われました。実際 何か夢中になってる時はおっぱいなどは忘れてしまったように寄ってもきません。
どうも、眠い時や退屈な時おっぱいを吸いたくなるみたいです・・。
幼稚園(保育園)に通い出せば、子供同士の世界で恥ずかしいとか覚えてきますし、子供の世界も広がっておっぱいどころじゃなくなると思いますよ。

心無い言葉は傷つくけど、言うだけで手を出さない(手助けしない)人の言うことは無責任な発言だと思ってこの際聞き流しちゃいましょうよ^^

私の場合は所構わずでは生活上、非常に困ってしまうので「ネンネの時ね」と寝る時だけ許可しています。3歳過ぎれば大人の言ってる言葉の意味もかなり理解できてると思うので、小さな約束から始めてみてはどうでしょう?

お互い、おっぱい卒業がスムーズに行くといいですね。頑張りましょうね^^


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP