プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.653 日焼け止め使ってますか?



No.653 04月16日(Sat) 14:33 投稿者名:ひび 4ヶ月 男の子
■ 日焼け止め使ってますか?
こんにちわ!
やっと暖かくなってお外にお散歩に行けるようになりました。
しかし、外は日差しが強く、ベビーカーの日よけじゃ間に合わない!!紫外線がこわいですよね。
外国でも紫外線には要注意みたいで、帽子・長袖の服・サングラス・日焼け止めクリームは必須のようです。

で、うちの子も日焼け止めクリームをつけて外出しようと思うのですが、この日焼け止めクリームも安全なものって少なくないですか?
子どものものとなるとなおさら気になります。
皆さんはどんな日焼け止めクリームをつかっていますか?
どういうところに気をつけて購入したらよいか、
また、おすすめのものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

No.671 04月19日(Tue) 16:13 投稿者名:ヒッキー 2歳1ヶ月♀
■ Re: 日焼け止め使ってますか?
 こんにちは。

 http://www.live-science.co.jp/store/html/item/suncare/hiyake_2.html#2_q1

 こちらを参考になさってみて下さいね。成分も比較的安心できるものだと思っています。こちらでは「1歳前は・・・」となっていますが、確か以前は商品説明の方に6ヶ月から使えると書いてあったんですよ。

 なのでうちは1歳になる前くらいから使い始めましたけど、なかなか嫌がってつけさせてくれず、最近になって私のお化粧に興味を持ち始め、「これお化粧だよ~」と言うと割と喜んでつけさせてくれるようになりました。ちなみに私が使っているのはナチュロンのクリームです。簡単に落とせるのですが、その分汗でも落ちてしまうので、真夏には向かないかなぁと思っています。

 ねんどの日焼け止めもBBSで良いと評判ですよ。(BBSも充実しているのでぜひ参考になさってみて下さいね)。とは言えひびさんのところはまだ4ヶ月ということですので、まず対策の方をきちんとしてあげたらいいと思いますよ。

No.675 04月20日(Wed) 13:12 投稿者名:ひび 4ヶ月 男の子
■ ありがとうございました☆
とても参考になるページを紹介していただき、
ありがとうございました。
いろいろ検討してみたいと思いますが、
やっぱり日ごろの注意(帽子をかぶるとか日傘でカバーしてあげるとか)が
大切だなぁと思いました。
楽しいお散歩ができるように
努力していきたいと思いまーす♪


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP