プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.877 報告とお礼



No.877 05月13日(Fri) 13:12 投稿者名:ヒカル 2歳4ヶ月♂、3週間♀
■ 報告とお礼
以前一回目の出産が帝王切開で自然分娩できる病院について
相談させていただいたヒカルです。
今回無事先月末に出産し、
出産後もすぐに近く抱っこさせてもらえ、
体の回復もやはり先回よりもすこぶる良く
お礼を言いたくて出てまいりました。
レスいただいた中より色々と探してとてもいい産婦人科に出会え
(出産が4人ほど同じ日の午前中に重なった為
お医者さんが忙しかったのか)
助産師さんに取り上げてもらえ、赤ちゃんも順調です。
レスと励ましをいただいた皆さん、
日ごろお世話になっている方、本当にありがとうございました。

No.882 05月14日(Sat) 06:57 投稿者名:まーママ 4歳6ヶ月♂ 3歳1ヶ月♀
■ Re: 報告とお礼
わぁ~い!!無事ご出産おめでとうございますっ!!
ママも赤ちゃんも順調ということで何よりです。嬉しいご報告ありがとうございました~。毎日大変だと思うけれど、どうぞゆっくりなさってね~。

No.883 05月14日(Sat) 11:00 投稿者名:ヒカル 2歳4ヶ月♂、3週間♀
■ その節は・・(__)
> わぁ~い!!無事ご出産おめでとうございますっ!!


ありがとうございます。
その節はまーママさんにもかっぽさんにも興味深い話をしていただき、今回は帝王切開の傷口さんとお腹の赤ちゃんに話しかけながら出産を待っていました(^^)。
実際先回は陣痛をフルに味わって10cm全開した後、回旋異常ということでの帝王切開で、
無痛分娩剤入れすぎの促進剤をまた入れて、その後、麻酔もたくさんうったので・・・
それはそれは出産後、体の回復が大変でした。
が、今回は自然分娩してみて自然分娩には自然分娩さの大変さもあるのですが
産後の体の回復が先回とは断然違ってすごく回復し易いなと感じました。
自然に営まれてきた生命のサイクルは最も偉大だなぁと思うわけです。

今回は歌う出産なども読んでいたので
陣痛がフルに来ている時に歌を口ずさんだところ
立会いをしていた夫が「既にもうろうとしているねぇ・・(^^;)」と。
違うってば・・と思いつつそんな余裕もなく(笑)。

第一子は帝王切開、今回は自然分娩して、
もし今度授かったらもう少し余裕をもってより理想的なお産ができるかも・・・と思った私でした。
色々とアドバイスとサポートありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP