プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.929 引っ越しで子をおいていく時



No.929 05月18日(Wed) 22:30 投稿者名:けんけん3ヶ月男
■ 引っ越しで子をおいていく時
いよいよ日曜が引っ越しです。一応らくらくパックで同市内間で、午前中搬出、午後搬入予定。実家の側に引っ越しです。向かいの部屋は姉夫婦ですから、息子は午前中は実家か、姉の家ににおいていきますが、おっぱい命の息子が午前中やく4時間大丈夫か心配です。今週ミルクも飲ませてみましたが断固拒否。麦茶や薄めたリンゴジュース。(和光堂)もだめ。
皆さんから、引っ越し中は埃がひどいから連れて行かない方がいいとアドバイスをもらってますからおいていこうと思いますが、おなかをすかせると思います。泣くのは必至。完全母乳の時はどうしたらいいでしょう?

No.935 05月19日(Thu) 12:49 投稿者名:まみ 1歳10月♂
■ Re: 引っ越しで子をおいていく時
こんにちは。
いよいよなのですね。

前回は、あまり状況も理解しないまま
ずらずらと書き連ねて、失礼いたしました。
ええと、お引越しの日は、
午前中、どなたかに来ててもらうことは、できますか?

それが可能なら、搬出の間は、どこかお散歩って、
業者さんが出て行ったあとのお部屋で授乳を済ませて、
それから、けんけんさんも出発なさるといいと思います。
今回のけんけんさんのパターンだと、
午後の搬入の前に、
入居先にトラックを停めたあと、
業者さんたちも昼食の休憩を取られるとおもうんですよ。

搬出を終えて、いったん別れるときに
「じゃあ、トラック運んで、食事をとりますんで、
搬入は1時からお願いします」
とか何とか、言われるんじゃないかしら。

であれば、多少けんけんさんの出発が遅れても、彼らが休憩を終えて戻ってくるまでに現地に辿り着けばよいわけです。

あるいは、ご両親かお姉様に、新居の鍵を預けておいて、
「搬入の時間がわかったら電話するので、鍵を開けて」
とお願いしておくのも、一案ですね。
それから、おっぱい命の息子さん、とのことですが、
搾乳したお乳も、お飲みにならないのかしら?
ブドウ糖液(砂糖を水に溶かして薄めたもの・・・作り方わすれてしまいました。どなたか、割合を教えてくださ~い!)も、嫌がりますか?
哺乳瓶自体を、拒絶されちゃうのかな?
今おもいつくのは、これくらいですが・・・
当日、うまくいくといいですね。
こういうときは、周囲の方の協力を最大限、おかりして、
お母さんが疲れすぎないように、乗り切ってください。

他の方からも、何かよきアドバイスがありますように。

No.937 05月19日(Thu) 14:43 投稿者名:ヒッキー 2歳2ヶ月♀
■ Re: 引っ越しで子をおいていく時
 こんにちは。

 引越しのことではなくて申し訳ありません。けんけんさんは、以前にも引越しについてと体重が増えたことについてのスレを立てていらっしゃいましたが、新しいスレを立てる時には前の分を締めてからするのがルールではないかなと思います。特に引越しについてはまみさんがとても丁寧なお返事をして下さっていたのに、何だか失礼ではないかなと思いました。私が言うことではないかもしれませんが、体重の方にはレスをつけさせて頂いておりましたので・・・

No.939 05月19日(Thu) 16:25 投稿者名:けんけん3ヶ月男
■ 申し訳ありません
ヒッキーさん。
アドバイスありがとうございます。
今まで、掲示板等に参加させて頂くことがなかったので、ルールをしりませんでした。
以後、気をつけます。

まみさんへ。
知らずとはいえ失礼しました。
今日、産院で搾乳してみたので飲ませようと思っています。
乳首が嫌のようです。
日曜が不安です!

No.942 05月19日(Thu) 16:39 投稿者名:掲示板ご利用の注意事項
■ 厳しいことを言うようですが
> 今まで、掲示板等に参加させて頂くことがなかったので、ルールをしりませんでした。


この掲示板は"掲示板ご利用の注意事項"のページを読んで
参加することになっているのですよ。
該当ページには下記のように記されています。
>レス頂いた際もその後どうなったかなどの報告を兼ねて投稿してください。
>レスした方からすれば疑問が解決したのか等気になります。

No.946 05月19日(Thu) 19:37 投稿者名:けんけん3ヶ月男
■ 気をつけます
厳しいことではありません。
申し訳ありませんでした。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP