プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1079 おっぱいマッサージに行く回数



No.1079 05月30日(Mon) 13:46 投稿者名:えりりん(11ヶ月、♂)
■ おっぱいマッサージに行く回数
こんにちは。

息子が3ヶ月の頃から、桶谷へ通っています。
恥ずかしい話しながら、旦那の給料がとても安く、最近は月1回いくのも少しきつくなってきました。
けど、行かないと溜り乳な上、食事も気をつけてますが、段々飲みもわるくなってきます。

同じ月齢で、桶谷へ通われてる方、どれくらいの頻度でいかれてますか??

桶谷の先生は、本当なら2週に1回は来て欲しい・・・とは言われます。(;^_^A

No.1097 05月31日(Tue) 13:50 投稿者名:若丸1歳2ヶ月♂
■ Re: おっぱいマッサージに行く回数
えりりんさん、こんにちは。

私の場合・・・子どもが1ヶ月の時に乳腺炎を起こしかけ、里帰り中だったので実家の近くの桶谷式の先生の所で助けて頂きました。母も桶谷式の先輩だったので、『月に1回はマッサージに行った方がいい』と言われ、その後、自宅に帰り桶谷式のマッサージに行きました。その時、先生には『お金もかかる事だし、調子が良ければメンテナンス程度に2ヶ月に1回くらいでいいよ』と言われましたよ!

マッサージはいいのだけれど、結構な出費になりますものね・・・。
3時間おきの授乳と、食事に気を付けて、おっぱいの調子を整えて、お互い頑張りましょうね!

No.1117 06月01日(Wed) 20:34 投稿者名:えりりん(11ヶ月、♂)
■ ありがとうございました・・、けど・・・・
若丸さん、ありがとうございました。

幸い、おっぱいのトラブルは今までなく過ごしてきました。
正直、金銭面もですが、私が行ってる所の助産師さんとやっぱり気が合いません。

2人目ができたら、ちがう桶谷へいくつもりです。
高いお金だして、気も合わなかったら、正直たのしくないです。

予約の電話入れるときから怖い感じだし、話もこっちからしないとあまり話してもこないから、毎回話題作りで頭痛いです。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP