プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1094 外出は・・・・



No.1094 05月31日(Tue) 11:26 投稿者名:ちっち 3ヶ月 ♂
■ 外出は・・・・
はじめまして、今現在3ヶ月になったばかりの男の子のママです。
質問なんですが、皆さんはどのくらいの期間で、どのくらいの外出時間
されてるのか参考までにおしえてもえらえませんか?
どのくらいなのかな~って、今は1時間くらいの外出なんですが・・・
もっとできるのはどのくらいからなのかな~って・・・
早くたくさんお出かけしたいです^^

No.1096 05月31日(Tue) 13:47 投稿者名:はたりお2ヶ月♂
■ Re: 外出は・・・・
こんにちは。

私はお散歩&食材の買い物は1時間から2時間くらいです。

百貨店や赤ちゃん本舗のように授乳する場所があるところでは
3~4時間くらいは外出してます。

要は授乳やオムツ替えできる場所があるかどうかって事何じゃないでしょうか?

ちなみに電車デビューはまだです。

No.1098 05月31日(Tue) 14:58 投稿者名:りょう 8ヶ月 男
■ Re: 外出は・・・・
こんにちは。
私もはたりおさんと一緒で散歩&買い物で1時間程です。
アカチャン本舗やショッピングなどでは3時間はいます。
3ヶ月の頃はまだべビカーを購入していなかったのでなかなか散歩には出ませんでしたが、今は天気のいい日は1時間くらい散歩しています。
最近は授乳室も用意されている所も多いですし、お湯などもあって便利になっていると思います。
お子さんの様子が一番大事ですがお母さんも気分転換するのも大事ですし、天気のいい日にでもおもいきってお出かけしてみてください。

No.1102 05月31日(Tue) 21:19 投稿者名:ミナツ 2ヶ月 ♀ 2歳10ヶ月 ♂
■ Re: 外出は・・・・
 ちっちさん、こんにちは。
 お出かけの気持ちいい季節ですよね♪
 息子のときは、何かと出かけてました。わたしがぐずられると困ってしまってたので、泣き出されたらすぐに出かけてましたね。日によっては午前、午後と。
 重い子だったので、主にベビーカーで出かけてました。
 ベビーカーだとゆれが気持ちいいのか、すぐに寝ちゃうんですよね。なので、その間に普段いけない本屋いったり、お茶したりしてました。
 電車も2ヶ月くらいから乗せてました。
 娘は2人目の宿命で、1ヵ月半から息子に付き合わされて、毎日公園に行かされてます。2時間はいるかな・・・。もっとの日もあります。電車デビューも1ヵ月半でした。実家の両親には反対されましたが(^^;)。
 電車はほかの乗客もいるので、出掛けにしっかり授乳しておけば、駅に行くまでに寝てくれました。
 6ヶ月くらいになると、赤ちゃんもベビーカー以外の世界が気になってくるので、ママ中心のお出かけをするなら今のうちかもしれませんね。そう思ってうちは、せっせと出かけてます。

No.1107 06月01日(Wed) 08:59 投稿者名:ちっち 3ヶ月 ♂
■ ありがとうございました~
はたおりさん、りょうさん、ミナツさん
ありがとうございました~。
かなり参考になりました レス頂けてうれしいです。

どうしても どうなのかな・・・って、ちょっとした事が不安で・・・・
1~3時間・・・程はみなさん外出されてると聞き 安心しました。
1時間だと 本当に買い物だけでゆっくり見る・・・って事できなくて・・
みんなこんなの?って思ってたので・・・もう三ヶ月になるのでもう少し・・・って欲?がでてたんです><
一気ではなくて少しずつ 息子の様子をみて 気持ちのいい空気吸わせて
私もリフレッシュしたいと思います!!
ありがとうございました~


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP