プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.1724 おっぱいを嫌がる



No.1724 07月19日(Tue) 11:47 投稿者名:ケリー10ヶ月男
■ おっぱいを嫌がる
先週の金曜から母乳を嫌がるようになりました。
木曜に39度の熱をだしそれまでは3時間おきでたくさん飲んでたのに急に嫌がり困ってます。
両乳首が切れ痛いながらもよく飲んでくれてたのに・・・
どうしたらいいのか・・・
桶谷式のマッサージにも通ってます。(乳首が切れる前は詰まったりしてたのでその頃から)
今は搾乳してます。搾乳したのは一気に飲みます。
どなたか似たような経験があるかた教えて下さい。

No.1725 07月19日(Tue) 11:55 投稿者名:ふにゃこ 4y♀ 2y♀
■ Re: おっぱいを嫌がる
詳細がよく分からないのですが・・。熱の原因は?ヘルパンギーナなどで、口内炎ができていて、哺乳瓶なら飲めるけれど自力で母乳を飲むときには痛い、とかそういう要素はなさそうですか?

No.1726 07月19日(Tue) 12:08 投稿者名:ケリー10ヶ月男
■ Re^2: おっぱいを嫌がる
返信メールありがとうございます。
熱が出た日はお出かけしてて帰ってきたら熱があり、病院に行き
夏風邪と診断でした。
マグマグやストロー、コップだとなんでも飲むんです。
まだ、母乳はやめたくないし・・・
気長に搾乳しながらがんばってるとこです。

No.1727 07月19日(Tue) 13:03 投稿者名:ふにゃこ 4y♀ 2y♀
■ Re^3: おっぱいを嫌がる
もうコップも使えるんですか^^ すごいですね。是非ご本人に理由を聞いてみたいものですが、体調のせいなのか、一時的な気まぐれだと良いですね。ごめんなさい、参考になること言えません^^;

No.1737 07月19日(Tue) 18:22 投稿者名:ケリー10ヶ月男
■ Re^4: おっぱいを嫌がる
ふにゃこさん返事ありがとうございます。
コップは私が持ってないとダメですが飲みますよ。
あのあと、おっぱい飲んだんです!!
寝起きの寝ぼけてる時に抱っこして肩乳だしてふらふら歩きながら
色々話しかけてたら乳首をくわえたままウトウトしだしたのです。
そのまま、おっぱい飲めるかなあ、ごくごく飲んでいいよおなど
言ってたら飲み始めたんです。
もう、感動でした。
息子は真剣に話聞いてる感じでしたよ。
初めての熱だったので精神的に何か甘えたかったのかな。
原因はよくわかりませんがホンとによかったです。

No.1745 07月19日(Tue) 22:11 投稿者名:ふにゃこ 4y♀ 2y♀
■ Re^5: おっぱいを嫌がる
よかったですね^^
ちょっと体調がちがうと、??なことってこれからもあるかもですよ。がんばりましょう(^o^)


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP