プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.3610 片方のおっぱいが痛い



No.3610 10月21日(Fri) 15:11 投稿者名:ほのママ2カ月  
■ 片方のおっぱいが痛い
しこりらしいものはないのですが、右のおっぱいの乳輪の一部がなんだか痛いんです。 熱っぽさのないのですが・・・。 乳腺炎になるのでは・・・、と怖い思いでいっぱいです。どうすればよいでしょうか。

No.3613 10月21日(Fri) 18:25 投稿者名:まつなお 1歳3ヶ月 女の子 http://www.adult-dvdmovie.com/
■ Re: 片方のおっぱいが痛い
私も時々痛むことがありました。乳腺炎にならないためにはべビちゃんにいっぱい吸ってもらうのが一番です。しばらくの間は右の方を先に吸わせるなどしてみてはいかがでしょうか?

No.3616 10月22日(Sat) 09:01 投稿者名:うっちゃん1ヶ月♀
■ Re: 片方のおっぱいが痛い
> しこりらしいものはないのですが、右のおっぱいの乳輪の一部がなんだか痛いんです。 熱っぽさのないのですが・・・。 乳腺炎になるのでは・・・、と怖い思いでいっぱいです。どうすればよいでしょうか。


ちくちくした痛みですか?私も今あってとても心配です。3時間以上空けないようにして授乳してます。後搾乳もしてうつ乳をつくらないように気をつけてます。対処法としてはあとはこのホームページにあるようなシップすることでしょうか?

No.3620 10月22日(Sat) 11:03 投稿者名:ほのママ2カ月  
■ Re: 片方のおっぱいが痛い
三時間空けず、痛むほうからのませています。ずいぶんよくなりました。まだ安心はできませんが気をつけます。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP