プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.3820 無謀だと思いませんか?



No.3820 11月10日(Thu) 05:45 投稿者名:まな 6歳&9ヶ月♀
■ 無謀だと思いませんか?
いつもお世話になってます。
今日はちっちの相談ではなくて半分(以上?)愚痴ですけど、よろしくお願いします。

昨日の事なんですけど、上の子が夕食時に半分以上嘔吐してしまいました。普段から吐かない子で生まれてから(おっぱいも含めて)そんなに嘔吐した回数はいってないんじゃないかと思います。
で、それより以前にダンナが「ダンナ実家の畑に野菜がいっぱい生っているので採りに行こう」と言ってたんですが、「昨日の上の子の様子からして無理はさせない方がいいのでは」とワタシが昨夜言いましたがまったくノンキなのか何なのか聞く耳を持ってくれず・・・^^;(ダンナ実家の方の都合などもあり、土日にというワケにはいかないようです)
それに下の子は夜クルマに乗ると(チャイルドシートに座らせてエンジンをかけると)暗いのが嫌なのか号泣するんです(乗っている間はほとんど泣きっぱなしで)><;;; なので夜間にクルマで移動(しかも小1時間!)というのは気が引けるんですが、それもまったくダンナはちゃんと聞いてくれず・・・;;(毎週週1回上の子のスイミングにお付き合いさせてるんですけど、最近日が暮れるのが早くなって帰る頃にはもう真っ暗で。その状態でクルマに乗せるともう号泣なんです。たった5分とかからない移動なんですけどねぇ;;)
こんな状況で出かけたいって言うダンナに同行しなければいけないものでしょうか。。。皆さんならどうされますか?

半分以上愚痴っぽくなりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました<(_ _)>

No.3822 11月10日(Thu) 10:16 投稿者名:もにもに 3歳8ヶ月 ♀
■ Re: 無謀だと思いませんか?
こんにちは、もにもにと申します。

無謀ですよね!(怒)
上のお子さんが、何事もなければいいですが、それがはっきりしないなら、心配なのは当然のこと。

お子さんは、病院に連れていきましたか?
行くにしろ行かないにしろ、先生のお墨付きをいただいてからなら、まなさん自身も、そして行かないという選択をするならご主人にも、納得がいくのではないでしょうか。
(もうそうされてるならすみません)

下のお子さんのためには、今回は間に合わないかもしれませんが、クリップライトなどを用意するというのはいかがでしょうか。車の中で使うなら充電式か乾電池使用のものということになりますが、一度探してみてはいかがでしょうか。

ああでも私なら行きたくないなあ・・・

あまり役に立たないレスでごめんなさい^^;

No.3833 11月11日(Fri) 05:54 投稿者名:まな 6歳&9ヶ月♀
■ もにもにさんへ
おはようございます。
レスありがとうございました。

> 無謀ですよね!(怒)
> 上のお子さんが、何事もなければいいですが、それがはっきりしないなら、心配なのは当然のこと。


やっぱりそうですよね~。

> お子さんは、病院に連れていきましたか?
> 行くにしろ行かないにしろ、先生のお墨付きをいただいてからなら、まなさん自身も、そして行かないという選択をするならご主人にも、納得がいくのではないでしょうか。
> (もうそうされてるならすみません)


と思ったんです・・・が、翌日(昨日)朝にはま~ったく調子悪くなくて朝食も普通に食べて幼稚園に行ってしまったんで(しんどくなったら先生に言うのよって言ってたんですが、まったく普通に園生活出来たみたいでした)結局病院には行かずに済んでしまいました^^;

> 下のお子さんのためには、今回は間に合わないかもしれませんが、クリップライトなどを用意するというのはいかがでしょうか。車の中で使うなら充電式か乾電池使用のものということになりますが、一度探してみてはいかがでしょうか。


クリップライト!
おお~それはよさそうですね~!今度探してみます(*^^*)

> ああでも私なら行きたくないなあ・・・


ワタシもどうにか行かなくて済む方法ばかり考えてたんですが・・・結局連れて行かれてしまいました^^; まぁでも何とかぎりぎり暗くなるまでに帰って来られたんでよかったですが・・・。

> あまり役に立たないレスでごめんなさい^^;


いえいえ、そんな事ないです!
ありがとうございました~<(_ _)>

No.3828 11月10日(Thu) 22:24 投稿者名:エドガー 12歳&9歳♂ 5歳♀ 
■ Re: 無謀だと思いませんか?
旦那さん一人で行かせればいいのでは・・・?
悩む事もないと思います。旦那が一人で行くのが嫌なら、止めればいいと思います・・・。
夫のいうことに一々妻が従わなくてはいけないなんて戦前の話だと思うのですが・・・。

下の子は暗いところでの車が苦手、上の子は体調不良・・・それだけで十分断る理由になると思います。

野菜は毎年なるものだから、今年くらいもらわなくてもいいでしょうし、子供連れて行く意味はないわけですから、旦那さん一人で行けばいいとしか思えません・・・。
悩む必要ないと思いますよ。

No.3834 11月11日(Fri) 06:00 投稿者名:まな 6歳&9ヶ月♀
■ エドガーさんへ
おはようございます。
レスありがとうございました。

> 旦那さん一人で行かせればいいのでは・・・?
> 悩む事もないと思います。旦那が一人で行くのが嫌なら、止めればいいと思います・・・。


ですよね~^^ まぁ普段はほとんど(野菜はほぼ年中何かある為、高齢の舅・姑の手伝いもあってダンナは結構何度か実家にも1人で行ってるんで)ダンナ1人で動いてますね。

> 夫のいうことに一々妻が従わなくてはいけないなんて戦前の話だと思うのですが・・・。


それはそうだとワタシも思います。(ほとんどワタシは従ってもないような気がしますが^^;)

ありがとうございました<(_ _)>


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP