プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.4299 乳首の先トラブル



No.4299 12月25日(Sun) 00:53 投稿者名:ロコ 3歳6ヵ月♂ 4ヵ月♂
■ 乳首の先トラブル
こんにちわ。うまく検索出来なかったので、質問させてください。

初めてのオッパイトラブルです。
乳首の先に1カ所、白いカスが詰まってしまって、すっごい痛いです(T_T)
これかー、、、やっちまったかー。。とブルーです。
チマチマ取ろうとしたのですが、入り口しか取れず、まだまだ奥にも詰まっていて、取れません。とにかく吸わせているのですが、まだ取れません。

こういうのは、吸わせるしかないのでしょうか?何か塗ったほうがいいのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

No.4300 12月25日(Sun) 01:27 投稿者名:うさ子ママ
■ Re: 乳首の先トラブル
こんにちわ。1歳6ヶ月のママです。私は今もおっぱい中です。
昔は私も乳腺炎 ロコさんのようにつまってしまったこと2回。
辛いですよね。私の場合はマッサージで治してもらったのと吸って治ったのとがあります。白班が出来るとおっぱいが出にくくて、子供が嫌がり吸ってくれずおっぱいがパンパンになりました。1晩吸ってもらっても白班がとれなければマッサージに行かれるか・・・
です。特に何も塗らなくていいかと思います。

No.4304 12月25日(Sun) 09:16 投稿者名:ロコ 3歳6ヵ月♂ 4ヵ月♂
■ ありがとうございます
うさ子ママさん、ありがとうございます。
やっぱり吸ってもらうしかないんですね。。。マッサージに行こうか、もう少し様子診てみます。
教えていただき、ありがとうございました!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP