プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.4952 母乳虫歯?



No.4952 02月25日(Sat) 11:45 投稿者名:まな 6歳&1歳1ヶ月 ♀
■ 母乳虫歯?
いつも参考にさせてもらってます。
先日近所のママ友達が1歳半検診に行ってきました。この日検診を受けたママ友達の子はまだバリバリのおっぱい大好きっ子君なのです。
後日「この前の検診で(授乳の事)なんか言われた?」って聞いたら、「夜中とか寝る前におっぱい飲ませてると前歯の裏のところが虫歯になりやすいから、そろそろやめるようにもっていかれた方が…」って言われたって言うんです。
哺乳瓶虫歯は前に何度か聞いた事があったんですが、母乳でも虫歯になりやすいんですかねぇ…。上の子は桶谷式で1歳3ヵ月でおっぱいを卒業してしまったのでこの事についてはよく分かりません。(下は出来れば卒乳を目指してます!)
アドバイス、経験談、なんでもいいのでよろしくお願いします。

No.4954 02月25日(Sat) 16:07 投稿者名:もにもに 4歳 ♀
■ Re: 母乳虫歯?
こんにちは、もにもにと申します。

以前こちらで紹介されていた、「ビーバー小児歯科」のホームページが参考になるかと思います。
すみません、手短ですがお役に立てば幸いです。

No.4958 02月26日(Sun) 09:27 投稿者名:まな 6歳&1歳1ヶ月 ♀
■ ありがとうございます。
もにもにさん、ありがとうございます。

> 以前こちらで紹介されていた、「ビーバー小児歯科」のホームページが参考になるかと思います。


ビーバー小児歯科ですね。
調べてみます。
ありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP