プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.4987 痩せない…



No.4987 03月01日(Wed) 23:33 投稿者名:カフェ♂2歳10ヶ月・♀6ヶ月
■ 痩せない…
みなさんこんばんは。いつも楽しく拝見させていただいています。
私は9月に二人目を出産し、完全母乳で育てていますが、痩せません…。
母乳でも痩せる人、痩せない人とあるのでしょうか?
やっぱりご飯2膳食べて、脂分控えるだけでも違うのでしょうか?(そんなに摂取してないのですが)
産後6ヶ月ですが、まだ少しでも痩せる見込みあるのでしょうか?

No.4990 03月02日(Thu) 09:18 投稿者名:まな 6歳&1歳1ヶ月 ♀
■ Re: 痩せない…
こんにちは。

母乳で痩せるというのはある意味副産物みたいなものだと思いますよ。
ワタシは上の子の時も今回も痩せたんですけど、友人はあまり痩せなかったと言ってました。

手短でごめんなさいね~。

No.4996 03月02日(Thu) 20:50 投稿者名:やえざくら♂1歳3カ月
■ Re: 痩せない…
こんにちは。
私はそれ以降に痩せましたよ。
妊娠前-5kgくらいです。
小太り体型だったのが普通より痩せ目に。会う人会う人に驚かれます。
産後、山盛りご飯を食べていましたよ。
じゃんじゃん食べてじゃんじゃん母乳を飲んでもらってください。

ただ、腹周りの変なお肉はついたままです。
こまりました。。。
これは努力しないととれないようですね。

No.4998 03月03日(Fri) 11:05 投稿者名:もにもに 4歳 ♀
■ Re: 痩せない…
こんにちは、もにもにと申します。

キャンディーさんの「母乳不足?」というスレに対する私のレスで同じことを言いましたが、よく産後6ヶ月が勝負、とか言いますよね?もしかしたらカフェさんもそれで焦っていらっしゃるのかもしれませんが、やえざくらさんもおっしゃっているように、むしろそこから私も痩せました。同じく妊娠前-5キロです。ちょうどそのあたりから哺乳量が増えるからなのか・・・ともあれ周りから心配されるくらい、一時期は痩せました。ええ、一時期は・・・(笑)

その5キロが戻ったのも結構早かったので・・・でも元に戻りはしたものの、それ以上増えるということもないですね・・・入園するまで普通におっぱい飲んでたので、その刺激のせいなのかしら?(いまだ完全には卒乳してませんが・・・笑)今は子供がいない間に好き勝手に食べているので(笑)私も気をつけなくっちゃ^^;

そんなわけで、見込みがない、ということはないと思いますよ^^
食べる量は私も多かったです、だってお腹すきますよねー!
食べるものは気をつけていらっしゃるようですし、これから暖かくなったら新陳代謝も活発になるし!大丈夫!!と思いましょう(笑)

No.4997 03月03日(Fri) 10:51 投稿者名:babyblues(13歳、11歳、9歳、2歳すべて男)
■ Re: 痩せない…
ごはんを食べても食べてもガリガリに痩せるという人と全然痩せない人といるようです。私は残念ながら後者でした。また初産のときは、自然に痩せて行きましたが、お産の回数を重ねるごとに痩せなくなりましたね~。四男に至っては、2歳まで完全母乳でしたが、体重は産前から10Kg増えたままでした・・・(T_T)。断乳も終わったので、これからは食事療法と運動で痩せようと計画しています。

No.5024 03月05日(Sun) 21:22 投稿者名:カフェ♂2歳10ヶ月・♀6ヶ月
■ Re: 痩せない…
いろいろなご意見ありがとうございます!
母乳で痩せる方と痩せない方はやっぱいらっしゃるんですね…。
たぶん私は痩せないな…。
今はこれ以上太らないように、いいおっぱい出せるようにがんばろうと思います!
ありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP