プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.5242 一時保育



No.5242 03月27日(Mon) 04:13 投稿者名:若葉@娘1歳2ヶ月 http://yaplog.jp/chiko_momoha/
■ 一時保育
こんばんは♪
タイトルどうりですが一時保育利用してママのリフレッシュを計画しています^^;
美容院でパーマしたいんです・・・。
本当は実母に預かってもらいたいのですが、働いてるし・・・休日でも長時間となると自信ない・・・と言われちゃって。
夫は忙しいですし><

今悩んでるのは、娘が人見知りするのでどうだろーって感じです。
けっこう激しめで><ようやっとじーじやばーばには慣れてきたけど、他人がいると固まったり、他人には抱っこされないし・・・(ばーばは大丈夫だけど、未だにじーじは抱ける回数が少ないです><)ママがいないと探して泣きまくるタイプです^^;
やはりまだ無謀でしょうか?
預かってるときにあまりに泣いていると呼び出しかかっちゃうんでしょうか?
旦那が保育園時代に泣き喚いてよく母親を呼び出させていた・・・と聞いたので。
実際、一時保育利用してるかたや保育園ママさんにお話聞いてみたいです☆

No.5257 03月27日(Mon) 23:17 投稿者名:はむはむ 5歳8ヶ月♀・1歳3ヶ月
■ Re: 一時保育
こんばんわ☆
うちの次女ものすごい人見知り&場所見知りです。
まもなく仕事をはじめるのですが、その面接のときに初めて人に預けました。
2時間ほどだったと思います。
主人にすら抱っこは拒否で、のけぞって怒るほどですが(涙)
もちろん泣き喚いて大変だったみたいでした。
迎えに行くとぐったりとして寝そうになってました。
考え方だと思うのですが、どうしても一人でゆっくりパーマを!
と思っているなら気持ちを切り替えて割り切ることだと思います。
どっちみち泣くのが分かっているんだから、預けると決めたらその方がいいです。

ちなみに数は少ないですが「託児つきの美容室」もあるみたいですから
探してみてもいいかもしれませんよ☆

No.5263 03月28日(Tue) 10:24 投稿者名:れいれい7ヶ月♂
■ Re: 一時保育
現在、一時保育を週3回3時間程度利用しています。
最初はなれない環境で子供も泣いていましたが、周りに同じ年頃の子がいたのでそっちに興味がいってまぎれていたみたいです。
今では何の躊躇もなく、自分から扉の向こうにハイハイで向かって行ってしまうのでなんとなく寂しい気持ちになることも・・・。
まだ、月齢が違って人見知りの度合いも違うので参考にはならないとは思いますが・・・。

No.5291 03月29日(Wed) 00:59 投稿者名:若葉@娘1歳2ヶ月 http://yaplog.jp/chiko_momoha/
■ Re: 一時保育
はむはむさん、れいれいさん、コメントありがとうございました♪
やぱり個人差が大きいのですね・・・。
うちの娘ははむはむさんのお嬢さんタイプかも^^
託児つき・・・全然気がつきませんでした。
最近はそういうのがあるんですねぇ!
ちょっとだけ田舎に住んでるので見つかるか分かりませんが探してみようと思います♪
ありがとうございました☆


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP