プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.6113 顔のしみ



No.6113 06月08日(Thu) 15:36 投稿者名:りんご 1歳1ヶ月 男
■ 顔のしみ
こんにちは、息子の顔のしみについて相談です。
生まれた時はなにもなかったのですが右のほほに縦1.5センチ、幅1センチほどのしみがあるんです。気がつけばできていたというか、いつからできたのかわかりません。
あまり目立ちはしませんが薄い茶色のしみです。
男の子なので・・・とのんきに考えていますが皮膚科にいったほうがいいのでしょうか?
塗り薬で消える場合もあるのかな?
教えてください・・・

No.6119 06月08日(Thu) 17:43 投稿者名:ふにゃこ 4 &2y ♀
■ Re: 顔のしみ
ケガをしたりした既往もなければ、一番考えやすいのは扁平母斑かなぁ・・ホクロの一種です。基本的には外用や、いわゆるレーザーの類では消えません。成長に伴ってまた姿が変わるようなら、違うものも考えられますが。

No.6145 06月09日(Fri) 21:08 投稿者名:いまま3歳♂1歳♀
■ Re: 顔のしみ
こんばんは☆
たまたま先日、お友達と話題になりました。

知ってる男の子、体のどこかにうすーいしみみたいのがあるんです。
足だったり、うでだったり、こめかみだったり・・・。

たまたまかもしれないけど、。
うちの子はくるぶしにあります。うすーいしみ。
汚れの洗い残しみたいのが。

なんなんでしょうね。

的外れレスですみません。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP