プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.6433 赤ちゃんの産毛



No.6433 06月26日(Mon) 16:37 投稿者名:ゆっちん♪ 1ヶ月半 女
■ 赤ちゃんの産毛
はじめまして。
5月に女の子の母親になりました。

我が子は生まれたときから産毛が濃く、お猿のような子でした。
でも1ヶ月を過ぎたあたりから徐々に抜け落ち、背中はきれいになりましたが、腕と太ももの産毛が落ちません!
それともこのままなのでしょうか?
女の子なので心配です。

まだ1ヶ月半なのでこれから抜け落ちていくのでしょうか。

No.6452 06月27日(Tue) 11:55 投稿者名:こみみ 2歳♀ 3ヶ月♀
■ Re: 赤ちゃんの産毛
こんにちは。
1ヶ月半だとだいぶ表情など出てきた頃かしら?可愛いですよね~(*´∀`)
ウチは女の子二人ともびっくりするくらい産毛につつまれて産まれました!
肩腕なんか渦巻いてましたし、耳にも毛がありました。
毛はスゴイ、顔はパパそっくりで。。女の子なのに・・・ってやっぱり思ってしまいましたね( ̄v ̄;)

そのとき看護婦さんに言われたのですが大きくなるにしたがって綺麗に落ちるよって。
下の子はまだまだ肩とか立派ですが上の子(2歳)はもうほとんど気になりません。
個人差はあると思いますが気にしなくて平気みたいですよ。

お風呂とかで水にたなびく(?)産毛をみて微笑んでしまう私です。
あ、ホントにいつの間にかなくなるのでお風呂で強く擦ったりする必要もまったくありません。参考になればいいのですが。

これから暑くなるので体力つけてお互い育児頑張りましょうね

No.6471 06月28日(Wed) 09:45 投稿者名:ゆっちん♪
■ ありがとうございました☆
レス、ありがとうございます♪

まだ1ヶ月半なので、様子をみていこうと思います。
でも、これから真夏をむかえるのに、どうしても気になってしまって(^へ^;)

でも、お風呂で肩毛がふわぁ~ってなるのよくわかります!
今はなくなってしまったので見られませんが・・・

こみみさんも暑さに負けず2人の育児、頑張ってくださいね!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP