プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7912 2人目について



No.7912 10月08日(Sun) 21:51 投稿者名:みんみん7ヶ月女の子
■ 2人目について
はじめまして。
実はもうすでに2人目を作ることを考えています。(私だけの考えで)
私は年齢も若くないので気が焦っているのかもしれません・・・。
希望としては3人ほしいのです。
ただ、一人目の子はのんびり、ゆっくり育ててあげたいとも思うのでまだ先かな
といい聞かせたり。しかし町でお子さんがすでにいらっしゃる妊婦さんを見るとうらやましくなります。そんな自分が嫌でもあります。
いまそばにかわいいわが子がいるのにうらやましいなんて。
主人はまだまだ2人目なんて考えてもいないと思います。
というかもう作らないでいいと思っているのかもしれません(悲)

No.7922 10月09日(Mon) 13:43 投稿者名:にゃんこ 5歳♂2歳10ヶ月♂
■ Re: 2人目について
こんにちは~(^o^)丿

> 実はもうすでに2人目を作ることを考えています。(私だけの考えで)
> 私は年齢も若くないので気が焦っているのかもしれません・・・。


私は長男を34歳で出産して、少なくとも二人は産もうと思っていたので、生理が来た1歳2ヶ月くらいから、子作りを始めました。
長男の時には解禁してから、2ヶ月目で出来たので、次もすぐに出来ると思っていたのですが、妊娠したのは、断乳した1歳7ヶ月の頃でした。
毎月、毎月生理が来るたびに、がっかりしてましたっけ。。
次男を妊娠したのは、36歳になってからでした。出産も36歳でしたが。。
妊娠がわかって8ヶ月目で生まれるんですもんね~。

> 主人はまだまだ2人目なんて考えてもいないと思います。
> というかもう作らないでいいと思っているのかもしれません(悲)


こればっかりは、運は天にあるものだと思います。
色々考えてもしょうがない、行動あるのみです(笑)
そうそう、そういう「行動」です。これがないと、子どもできませんからね!!
仲良くしていて、機が熟して、神様の気まぐれで?赤ん坊がやってきますよ(^o^)丿

No.7939 10月10日(Tue) 14:11 投稿者名:みんみん7ヶ月女の子
■ にゃんこさんへ
にゃんこさん、ありがとうございます。
にゃんこさんの言うように色々考えても仕方ないですものね。
アドバイス読ませていただいてとても気分がラクになりました。
考えすぎると赤ちゃんも来てくれないですものね。

No.7943 10月10日(Tue) 20:01 投稿者名:えーちん 4歳♂1歳11ヶ月♀
■ 〆後ですが
先日、3人目が欲しいけど・・・というタイトルでスレを立てました。
この下の方にそのスレがあります。また、過去ログ56ページに3人目というタイトルのスレもあります。
私もいろいろ考えることができたので、是非そちらの方も読んでみるといいと思いますよ。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP