プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.7941 2歳になる娘へのプレゼント



No.7941 10月10日(Tue) 15:35 投稿者名:えーちん 4歳♂1歳11ヶ月♀
■ 2歳になる娘へのプレゼント
来週2歳になる娘のプレゼントに今更ながら迷っています。

今候補に挙がっているのが
・くまのひもとおし
・ネフ社のシグノ

どちらも対象年齢が1歳くらいなのが迷っている理由です。購入した人の感想を読むと、2歳くらいでも遊んでいるというのもあり、予算的にもネフの積み木には手が出ない(でも欲しい)!!のでこの2つになりました。

持っていらっしゃる方の感想を聞かせてください。
他、お勧めおもちゃもあれば教えてください。

No.7946 10月11日(Wed) 07:17 投稿者名:かいま 3歳10ヶ月♂ 1歳9ヶ月♂
■ Re: 2歳になる娘へのプレゼント
おはようございます~☆

くまのひもとおしって、薄いプラスチックのくまさんに
いくつか穴があいてるものですか?
長男が2歳代の時に買ったと思うんですが、よく遊びましたよ。
始めて紐通しが出来た時も感動(笑)しましたが
色ごとに並べたり、くまさん同士でお話させたり、ままごとの具に(!)なったり、お金になったり・・・

そして、今は次男が紐通しにはまっています。
驚くほど集中してやります。
初めての紐通しとしては、くまさんが薄く、入れた紐がすぐに反対側から出てきて
不器用な手でもやりやすいようです。

シグノ・・・というかネフの積み木に憧れるお気持ちよく分かります!
ちょっとシグノでは遊んだことがないので、子供の反応は分からないのですが
くまさんよりは発展性というか、おもちゃとしての応用力がない気はします。
ちなみに、リグノはおもちゃライブラリーなるところで
何度も借りている2人ともお気に入りの積み木で
よく言われている通り、1歳台ではあの穴に入れるのが本当に楽しいようです。
(我が家の兄弟も例にもれず・・・)

可能なら、これらのおもちゃを実際に触らせてくれるおもちゃ屋さんに行けると
子供の反応が見られていいかもしれませんね。
ネフの積み木・・・私が憧れてネフスピールだけありますが
長男は積み木・パズル系にはほとんど興味を示さず、で一時期埃をかぶっていました。
でも最近は長男も積み木が好きになってきたのと、何より次男が積み木好きで
よく遊んでくれるので、親はほっと一息といったところです。
前述のおもちゃライブラリーで他のネフの積み木を借りてきて
ネフスピールと組み合わせて遊べるようになったのも大きいかもしれません。

何はともあれ、楽しい悩みですよね☆
お嬢様にとっていいプレゼントが選べますように!

No.7965 10月11日(Wed) 22:58 投稿者名:えーちん 4歳♂1歳11ヶ月♀
■ くまのひもとおしに決定
こんばんは。

レスを読み、何度も色んなHPを見て、悩んでくまのひもとおしにしました。

あいにく、今は地方に住んでいるのでなかなか木のおもちゃに触れるSHOPもなく、おもちゃライブラリーなるものもありません。
ので、お手頃な方にしました(気に入らなくても諦めがつく!?)。
それに、お兄ちゃんも一緒になって遊びたがるだろうなぁと思うと、シグノではケンカになりそうっていうのもあるんですよね~。

早速注文したので、届くのが楽しみです♪
ありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP