プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.8772 食欲がありすぎて



No.8772 12月23日(Sat) 00:56 投稿者名:りり7y♀3y♂6m♂
■ 食欲がありすぎて
はじめまして
最近、食欲がありすぎて困っています。
落ち着いて座って食事ができないのがストレスなのか食べる時間が
少しでもあれば何かしら口にしてしまいます。
今は赤ちゃんが完全母乳なのでそれも手伝ってかすごい食欲です。
食欲すらコントロールできない自分が嫌になってしまいます。

No.8775 12月23日(Sat) 05:36 投稿者名:にゃんこ 5歳♂3歳♂
■ Re: 食欲がありすぎて
おはようございます!

> 最近、食欲がありすぎて困っています。
> 落ち着いて座って食事ができないのがストレスなのか食べる時間が
> 少しでもあれば何かしら口にしてしまいます。


わかります!おっぱいでしたら、ましてや赤ちゃんは良く飲むのでは??
私は桶谷のマッサージに通っていたのですが、母乳不足を心配する私に、「おなかはちゃんと
すく??」って聞いて、すごくすきます!と答えたら「じゃ、大丈夫!おっぱいいっぱい出てる証拠よ~!」って言ってましたっけ。
本当に、6ヶ月ともなれば、大人しく寝てくれているだけじゃないので、ご飯を食べるひまもないくらいなのに、上に二人もお子さんがいらっしゃるんですから、その忙しさは、壮絶でしょうね~!
3歳のお兄ちゃんがいるんですもんね。
大変でしょう!
ストレス一杯ですよね。自分のおなかがすいているのに、子供達に作って、食べさせて、もう食事にさける時間は終わりってカンジではないでしょうか?
おっぱいにいい食事ってのが、また、すぐに消化されちゃうし。。
私、お饅頭とか食べてましたよ!
一口パクッで終わるつもりが、2,3個続けて食べたりとか。。
ご飯を多めに食べるという事はできますか?
この際、立ち食いでもいいじゃないですか?
ふりかけや、のりで1膳多目に食べてみては??

> 食欲すらコントロールできない自分が嫌になってしまいます。


いやいや、母乳中の食欲って、すごいですよ??
私、一食に、2合近く食べてました(3膳強)(恥)
何時の間に?ってくらい、お茶碗の中のごはんが、なくなってるんです!(爆)
でも、食べたはずなのに、おなかは全然一杯になってないから、どんどんお代わりして。。(笑)
まぁ、一番凄かったのが、長男の初節句で中華のコース(8千円/人)を12時~2時に平らげた後、家に帰ってきて、柏餅を5個食べて、おばあちゃん手作りのアンコ餅を5個くらい食べました。。
周りの人の顔色が変わってましたね~。。

今、ママの疲れはピークなのだと思います。
この土、日でゆっくり出来る事を祈ってます!

No.8777 12月23日(Sat) 07:27 投稿者名:たっくん5歳♂2歳♀
■ Re: 食欲がありすぎて
こんにちは。私も食べましたよ!
定食大盛りでも足りないくらいでした><

No.8798 12月27日(Wed) 22:18 投稿者名:りり7y♀3y♂6m♂
■ ありがとうございます。
にゃんこさん たっくんさん ありがとうございます。
確かに母乳をあげているとすぐにお腹がすきますね。
朝、パンだったのをご飯にしたり工夫しています。
立ったままの食事は前からしているのですが最近
娘がまねをするので娘が見ていないところでパックと
しています。

子供と一緒に会話しながらゆっくり食事が来る日が
とてもとても待ち遠しいです。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP