プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.9117 産後のダイエットについて



No.9117 02月23日(Fri) 18:29 投稿者名:とらちゃん♂六ヶ月
■ 産後のダイエットについて
皆さん、はじめまして、こんばんは。
去年、八月に男の子を出産しました。妊娠前は51キロ、出産前は59キロ、
お産後、疲れに疲れて、一気に53キロまで落ち、体調を崩してしまって、
食べに食べたら、55キロになってしまい。どうにかこうにか、54キロまで、
頑張りましたが、それから落ちないのです。
食事は、朝と昼を多めに、夜は少し。間食はしていません。
運動も、子供を抱いてのお散歩程度。
これじゃあ、無理ですか?ちなみに、母乳は、体調を崩したため、4か月で断念しました。せめて、夏までにはもっとやせたいのですが、六ヶ月すぎても、やせましたよ!という方、成功させるための秘訣を教えてください。

No.9120 02月24日(Sat) 08:41 投稿者名:みんみん女の子11ヶ月
■ やせましたよ!
はじめまして。コメントを読ませていただきとても懐かしく思いました。
私も、とらちゃんさんと同じくらいの時期に同じ内容でここに書き込みしたからです。
結局、みんなが言うような産後6ヶ月は落ちやすいし、勝負だよ。と言っていたけど母乳育児にもかかわらずまったくへりませんでしたが、10ヶ月あたりから急にやせ出しました。不思議・・・。でも私の周りも結構半年過ぎてやせる子多いですよ!!(もちろん食べ過ぎないようにね♪)
だから絶対大丈夫ですよ!!ちなみにおなかのたるみも日々の腹筋で筋が現れてきました。やっぱり腹筋はしたほうがいいと思います。
ちなみに私の記録です。157センチ52キロ(妊娠前)→63キロ(妊娠中:太りすぎ^^;)→53きろ(出産後)→48キロ(現在)

No.9121 02月24日(Sat) 12:16 投稿者名:とらちゃん♂六ヶ月
■ Re: やせましたよ!
みんみんさん、書き込みありがとうございます。
10ヵ月あたりから、やせだした!とのこと、あきらめずに、食事の内容と間食に気をつけて、頑張ってみようと思います。
腹筋・・・・。少々、苦手ですが、これから、春、夏・・・とだんだん、薄着になっていく季節なので、頑張ろうとおもいます。
ありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP