プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.9382 食後の機嫌



No.9382 04月03日(Tue) 10:36 投稿者名:あろぽん6ヶ月♂
■ 食後の機嫌
はじめて投稿させていただきます。

6ヶ月になる息子が離乳食の後、必ず泣きじゃくるんです。
正確にいえば食事が終わりに近づいてくると段々機嫌が悪くなってきて
最後には顔を真っ赤にして泣きじゃくるんです。
これは「もっとよこせ~ぃ!」ってことなんでしょうか?
同じ経験されている方、されてきた方いらっしゃいますか?

No.9383 04月03日(Tue) 17:19 投稿者名:かあたん 5歳♂ 9ヶ月♀
■ Re: 食後の機嫌
> 正確にいえば食事が終わりに近づいてくると段々機嫌が悪くなってきて
> 最後には顔を真っ赤にして泣きじゃくるんです。
>


我が家は2人とも食事のラストスパートに入ると泣いてました。
一人は現在進行形、一人は離乳食拒否派でしたが(苦笑)

「もうお腹いっぱいじゃ!」「飽きた!」「椅子から下ろせ!」
が正解のようです。
そのくせおっぱいだけはしっかり飲むのが不思議です。

上の子のときはあろぽんさん同様「なぜ?」で一杯で、「もっと欲しいの?」
とスプーンを近づけてさらに大泣きされてましたが、二人目は3口しか食べて
なくても「あ、そう。もういらないの。はい、ごっち」ととっとと下ろされて
しまうアバウトさです(笑)

No.9399 04月06日(Fri) 23:40 投稿者名:あろぽん6ヶ月♂
■ Re: 食後の機嫌
> > 正確にいえば食事が終わりに近づいてくると段々機嫌が悪くなってきて
> > 最後には顔を真っ赤にして泣きじゃくるんです。
> >
>
> 我が家は2人とも食事のラストスパートに入ると泣いてました。
> 一人は現在進行形、一人は離乳食拒否派でしたが(苦笑)
>
> 「もうお腹いっぱいじゃ!」「飽きた!」「椅子から下ろせ!」
> が正解のようです。
> そのくせおっぱいだけはしっかり飲むのが不思議です。
>
> 上の子のときはあろぽんさん同様「なぜ?」で一杯で、「もっと欲しいの?」
> とスプーンを近づけてさらに大泣きされてましたが、二人目は3口しか食べて
> なくても「あ、そう。もういらないの。はい、ごっち」ととっとと下ろされて
> しまうアバウトさです(笑)


かあたんさん、こんにちは。
レスありがとうございます。

なるほど~、そういうことなんですか・・・。
間食後に口の回りを拭く時なんてもう大変です 苦笑
うちは、大泣きするくせに食欲は大盛なんでまったく困ったものです。
これからは泣き始めたら無理に食べさせるのは止めてみます。
ありがとうございました。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP