プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.10166 スリングについて



No.10166 09月20日(Thu) 11:47 投稿者名:かんゆん4才♂1ヶ月♂
■ スリングについて
久しぶりに投稿します。

先月二人目が生まれ、5年ぶりに母乳育児をしています。二人目だからもっと楽かと思ってたんですが、上の子と同じであまり寝ない子なので、やや疲れ気味です。

私自身の体も弱ってるのか、右手首が腱鞘炎のようになってしまいました。友人から、スリングがあると子供がよく寝るようになるし、抱っこも楽だと聞き、早速購入を考えています。

色々みてみましたが、種類も多く、何を買ったらいいか迷ってます。

実際使って見た方に、これはよかった、こういうものを買うといいとアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

No.10169 09月20日(Thu) 15:17 投稿者名:まな 8歳・2歳8ヶ月 ♀ http://www.pinco.cside.com/bs-union/index.shtml
■ Re: スリングについて
こんにちは。
2人目のご出産おめでとうございます。

スリングについてですが、↑のurlに入れたサイトにかなり詳しく書いてあるので参考になさってください。

No.10174 09月21日(Fri) 08:38 投稿者名:かんゆん4才♂1ヶ月♂
■ Re: スリングについて
まなさん。
どうもありがとうございます。参考にさせていただきます。

No.10186 09月21日(Fri) 23:13 投稿者名:ゆゆ 12才♂ 8才♂ 7ヶ月♀
■ Re: スリングについて
こんにちは、私もスリングを活用しています。次男の時には、ありませんでしたが、こんなに楽なら早くから欲しかったと思っています。両手が空くので家事もできるし、入れるとすぐ寝てくれるので、寝かしつけがあっという間に終わるんです。

私は、リング付きのものを愛用しています。暑くなってきてから、お互い汗びっしょりになるので 涼しい生地の同型スリングも買い足したほどです。
うちの子は、リング無しのスリングは平気なのですが、月齢が小さくて首が座ってない頃は、横抱きをするのですが、実際のところ、リング無しタイプでは、肩こり腰痛になるためあまり使いませんでした。首も腰も座り、縦抱っこができるようになったら、リング無しも大丈夫になりました。(私感ですが)リング有りは、かさばるが微調整ができ、リング無しは携帯が楽だけど微調整ができないというのが特徴でしょうか。

リング無しの物はNEWNATIVE社スリングを持っています。リング有りのスリングは、
ピ-スリング社の物で オ-クションで安く購入して使っています。

No.10210 09月27日(Thu) 09:46 投稿者名:かんゆん4才♂1ヶ月♂
■ Re: スリングについて
ゆゆさん。どうもありがとうございます。

図書館でスリング関係の本を借りてきて、それを見て自分で作ってみようかと思い、布地までは準備したのですが、作るまではなかなかできません。子供はどんどん重くなってきて、抱っこが大変になってきたので、やっぱり買ったほうがいいかなと思ってたところです。

ゆゆさんのアドバイス参考にさせていただきますね!


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP