プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.10274 夜のオムツについて??



No.10274 10月16日(Tue) 10:16 投稿者名:あやぱんママ
■ 夜のオムツについて??
3ヶ月の男の子のママです。私の子は夜9時から朝7:30くらいまで熟睡してくれます。
そこで質問なのですが、みなさんはオムツをどうしているのかなとおもって・・・。
朝起きるとおしっこでMAXにオムツがなっていて・・(笑)
どなたかアドバイスを下さい。

No.10276 10月16日(Tue) 21:56 投稿者名:ふにゃこ 6y♀4y♀10m♀
■ Re: 夜のオムツについて??
> 3ヶ月の男の子のママです。私の子は夜9時から朝7:30くらいまで熟睡してくれます。


うちも就寝前のお風呂のときに替えてからは朝までそのままですぅ^^; 横着というよりも、おしめを替えることで目を覚まさせたくないんですよね~。肌が丈夫だから問題ないですが、ちょっとおむつかぶれが出来ているときなどは、替えた方が無難でしょう。
ところで3カ月で夜間全然授乳なしですか・・それ自体がすごいなぁ(@_@;)。成長に問題なければ特に気にすることもないのでしょうけれど、まだ低月齢だし、母乳を安定させるためにも一度くらい授乳するのもよさそうですが、余談でした^^;

No.10281 10月17日(Wed) 11:44 投稿者名:あやぱんママ
■ Re: 夜のオムツについて??
> > 3ヶ月の男の子のママです。私の子は夜9時から朝7:30くらいまで熟睡してくれます。
>
> うちも就寝前のお風呂のときに替えてからは朝までそのままですぅ^^; 横着というよりも、おしめを替えることで目を覚まさせたくないんですよね~。肌が丈夫だから問題ないですが、ちょっとおむつかぶれが出来ているときなどは、替えた方が無難でしょう。
> ところで3カ月で夜間全然授乳なしですか・・それ自体がすごいなぁ(@_@;)。成長に問題なければ特に気にすることもないのでしょうけれど、まだ低月齢だし、母乳を安定させるためにも一度くらい授乳するのもよさそうですが、余談でした^^;


返信ありがとうございます!
私は訳あって二ヶ月で母乳からミルクになっちゃったので、夜ぐっすり寝てくれているんだと思います。親からしたら睡眠をとれて助かりますけど・・・
でも保育器ぎりぎりで生まれた割には体重がぐんぐん増えていて、とりあえずミルクは足りているのかと・・
同じような方がいて安心しました☆


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP