プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.10362 わたしの誕生日



No.10362 11月01日(Thu) 22:48 投稿者名:いまま 4y♂ 2y♀
■ わたしの誕生日
今日は私の誕生日。
なのに、旦那からなーんにもありませんでした。

本当になーんにもないのは初めてです。忘れたようです。

今年は結婚6年目。今までは「おめでとう」と、ちょっとした花束でした。
って言っても、お花屋さんに「○円(たぶん3~4千円)で作ってください」っていうだけのです。
正直、それもちょっと不満だったのに(←義母と同じ扱いだから)、とうとう何にも無しです。言葉もなしです。

一度くらい、だっさーいキーホルダーでもいいので(笑)旦那が一生懸命選んだモノとか
もらってみたかったのに。

なんだかむなしいです。まぁいいけど。

No.10363 11月02日(Fri) 01:08 投稿者名:あや♂3ヶ月
■ Re: わたしの誕生日
お誕生日おめでとうございますヾ(^▽^)ノ
おめでとうの一言聞きたかったですよね…
旦那さんの誕生日はバカなくらい大袈裟に祝ってあげたらどうですか!?イヤミも込めて(笑)そしたら次の誕生日は覚えていてくれそう!!
でも家は子供の出産予定日に北海道まで友人の結婚式に行き、初めての結婚記念日は後輩の結婚式に行くそうです(笑)私の誕生日は夜勤で帰ってきませんでした(笑)そこまでどーでもいいと思われてるヤツがいるので旦那さん許してあげてください☆
来年二年分のプレゼント貰っちゃいましょ♪

No.10373 11月02日(Fri) 21:41 投稿者名:いまま 4y♂ 2y♀
■ Re: わたしの誕生日
あやさん、どうもありがとう。

そうですね、今までがマシだったのかも。
今日は思い出したっぽく帰ってきたので、シカトしました。

いつ許してあげようかなぁ。

No.10375 11月02日(Fri) 21:57 投稿者名:ふにゃこ 6y♀4y♀10m♀
■ Re: わたしの誕生日
> 今日は思い出したっぽく帰ってきたので、シカトしました。


え~、もう許してあげてくださいよ~^^; だって忘れていたことって、ただの過失じゃないですか・・。私も以前はあり得ないと思っていたけど、今年は自分の誕生日をうっかり通過しましたよ。数日前まではもちろん覚えていたんですが、当日は完全に飛んでいました。忘れるなんて、私のこと大事に思っていない、なんて誤解しないで下さいね。
うちの相方は国民の休日でもある明日が誕生日なんですが、私はさっき長女に言われるまで実は忘れていました(*_*)。思い出したからと言って、特別お祝いするようなつもりはないですが・・。そもそも互いにプレゼントを毎年渡すような夫婦じゃないというのもありますが、私などこれまでのなが~いつき合いで相方からプレゼントもらったことは1度だけです。って、何の自慢にもなりませんね~お後がよろしいようで・・

No.10387 11月04日(Sun) 22:46 投稿者名:いまま 4y♂ 2y♀
■ Re: わたしの誕生日
どうしようもないのにレスありがとうございます。

そうですね、時間がたったら確かにどうでもいい事だったなと思います(笑
こんなトコに書き込んじゃってすみませんでした。

とはいっても、私、心が狭いかも。また忘れたら絶対むかついちゃう。
だって、家の旦那、両親の誕生日は絶対覚えてるし父の日母の日はなんかするし、
兄弟の誕生日も覚えてる。
とくに何するわけじゃないけど「今日は○○の誕生日だ」とか言いますもん。

本当に“ちょっとした過失”だとは思うけど・・・。

でも、今回は一応解決です。
昨日、普段喧嘩しても絶対謝らない旦那が、初めて「ごめん」って言いました。
今日はいつも行くステーキ屋さんで、1番高いの食べました。
なので、とりあえずは解決です。

本当にお恥ずかしい内容で、大変失礼しました。
レスありがとう!!

No.10419 11月09日(Fri) 09:59 投稿者名:エドガー 14歳♂11歳♂7歳♀
■ Re: わたしの誕生日
だんなさんの携帯に記念日登録しときましょう・・・
いやでも思い出させますから。

「私さびしいな。」とか、「今日は何の日?」なんていってみてはどうかと思います。うっかりなのか、旦那さんの心の中でその程度の扱いになっているのか、そこが問題なんですよね。

言わなきゃ分からない人が男には多いので、メッセージを発した方が言いと思います。。。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP