プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.10420 2人目について



No.10420 11月09日(Fri) 12:37 投稿者名:華掬2歳♂
■ 2人目について
いままさんのメッセージを読んで私事ですが。。
2度書き込みをしたのですがエラーで消えてしまったので簡潔に書きます。

今日で3回目の結婚記念日を迎えました。
前日まで私の誕生日を忘れるくらいな旦那なのでたぶんなと思っていましたが、
今日まで何も音沙汰なしです。
去年は家族で箱根旅行に行きましたが、こちらから発信しないかぎり
行動を起こさないのが基本です。
今朝になり朝ごはんの席でいきなり「ストレートに聞くけど子供は欲しい?」と
聞かれ、「貴方は何人まで欲しいの?」と聞き返しました。
すると2人まで(女の子)欲しいが上の子と年が離れるのが気になると。
もともと出来ちゃった婚で妊娠6ヶ月から夫婦の営みはありません。
つまるところ結婚してすぐですので、正直EDになったのかと思いましたが
年齢も若く、性欲が無いわけではないので今は疑っていません。
子供と一緒の生活で2歳まで授乳をしていたのでそのせいかと思いました。
今は子作りしたいと思える状況ではないので正直悩んでいます。
このような経験をお持ちの方がいましたらアドバイスお願いします。

No.10432 11月11日(Sun) 16:51 投稿者名:ふにゃこ 6y♀4y♀11m♀
■ Re: 2人目について
ごめんなさい、正直、どういうご相談なのかよく分かりません。
だんなさんは子供がほしいようだが、自分はまだ要らない、という
ことなのですか?あるいは夫婦生活が面倒、ということですか?
二人目の子供について意見の違いがあるのなら、何度も話し合って
すりあわせていくしかないのではないでしょうか^^;

No.10448 11月14日(Wed) 14:58 投稿者名:華掬2歳♂
■ Re: 2人目について
正直、自分でもよくわからない文で申し訳ありません。
主人は子供を2人欲しいと言っていましたが、
結婚して早々に夫婦生活がなくなり戸惑っています。
セックスはしないが子供は欲しいなんて矛盾してますよね。
ほんとうにこの先どうしていいかもわかりません。
夫婦仲は悪いわけでもなく、主人はこれといった趣味もないので
子供と接してる時間が楽しいようです。


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP