プレママ・母乳育児ママ「ねぇ聞いて!」掲示板

服部店長の母乳育児運営サイト「新米ママのおっぱい入門
母乳育児中のママさん達からお寄せいただいた投稿を紹介しています。
妊婦さん、母乳不足の悩めるママに役立つ情報満載!気になる育児のアレコレ、教えて!困った!6800件以上の過去ログです。

No.10431 結婚記念日



No.10431 11月11日(Sun) 14:29 投稿者名:あや3ヵ月♂
■ 結婚記念日
今日は初めての結婚記念日です。旦那は会社の人の結婚式にこれから出掛けます。私は午前中しか時間ないからと思い、朝ケーキを焼き、結婚式の時の写真で手作りアルバムをプレゼントしましたが手も付けずシカトで結婚式に向かって行きました。結果笑うしかないですよね(笑)

No.10434 11月12日(Mon) 11:28 投稿者名:エドガー 14歳♂11歳♂7歳♀
■ Re: 結婚記念日
すごい・・・3ヶ月の赤ちゃんがいるのに、朝からケーキ焼くなんて。私にはできないなぁ。

ご主人はケーキ好きですか?そういう問題じゃないのは分かってるけど、忙しい結婚式の前にゆっくり記念日をケーキ食べながら祝うことって、例えばうちの場合できるかなぁ?と考えてみましたが、うちでは無理ですね。
うちだったら、赤ちゃんがいなければ夜にシャンパンとビールで乾杯ですが、他の結婚式があったら、違うパターンになるかも。

ご主人がどういうつもりだったのかは確かめて見なければ分からないわけですから、後でメールか何かでちょっと確かめてみてはいかがでしょうか?

本当はご主人の方から花束か何かを帰りにでも買ってきて欲しいですよね?でも、もともとそういうことをまめにする人なのか、そのあたりも分からないのでなんともいえませんが、それができる人とそうでない人がいると思うのです。

まずは、「今日は何の日だったっけ?」って聞いてみては?
話してみれば、ただ忘れていただけとか、忙しくて言うのを忘れたとか、もともと眼中に無かったとか、それが分かると思いますよ。
話はそれからではないでしょうか。

No.10435 11月12日(Mon) 11:56 投稿者名:あゆゆん 1才11ヶ月♀
■ Re: 結婚記念日
ホントすごいですね。
朝からケーキを焼いて、尊敬します。

確かに初めての結婚記念日は一緒に祝いたいですよね!
おめでとうございます。

ケド、結婚式に行くときってなんだかバタバタしませんか?
きっと周りが見えなかったのでは?
ご主人に聞いてみるしかなぃですね。。。
もしかしたら、気付いてたのにタイミング逃して言えなかったかもしれないし。

家の主人は・・・結婚記念日も私と子供の誕生日覚えてません。
誕生日だけでなく、歳さえもあやふやなんですよ。
呆れちゃいます。人に聞かれても私に「何歳だっけ?」ですよ。
これこそ笑っちゃいます。

No.10451 11月14日(Wed) 21:17 投稿者名:あや3ヶ月♂
■ ありがとうございます
エドガーさん、あゆゆんさん ありがとうございます。
帰りにケーキを買ってきました。ご機嫌とりに…
恥ずかしくて呆れて何も言えませんでした(笑)
私には大事な息子が居ます。誰よりも最強の味方が居るので、こーなったら「妻」は辞めて「母」に専念したいと思います(笑)

No.10458 11月15日(Thu) 08:58 投稿者名:エドガー 14歳♂11歳♂7歳♀
■ Re: ありがとうございます
妻を辞めなくてもいいと思うけど、ご主人もねぇ・・・
ケーキ焼いてたのにケーキ買ってくるかぁ???
花にするという発想が無いわけだ。

No.10464 11月16日(Fri) 15:24 投稿者名:いまま 4y♂ 2y♀
■ Re: ありがとうございます
いまさらですがこんにちは。

あやさんのご主人も、男らしい(?!)人ですねー。
ウチの旦那も近いタイプだとは思いますが、ココで聞いてもらったり、
いろいろしてるうちに、おかげ様でどうでも良くなりました。

でも、エドガーさんもおっしゃってますが、お土産にケーキって・・・、。

でも私の友人には旦那に誕生日ケーキを作ったら、
「買ったケーキが食べたかった」って言われた人がいます。
アタマどうなってるのー?って感じですよね。私だったらそうとう激怒。
でも友人は笑いながら「ひどいでしょ~」って。心が広い(笑)

あやさんのご主人、「やべー、なんか買って帰らなくちゃ」って思って
お土産=ケーキしか思いつかなかったとか。
かなりアホ(←人様のご主人に大変失礼ですが)だけど、ありえます。

☆エドガーさんへ
“私の誕生日”のところで、レスありがとうございます。
気づいたのが遅くて、ここで失礼します。あやさんお邪魔してすみません。
旦那はとりあえず、そうとう「しまった」と思っていたらしく、
あのあと何日か経ってバラの花束&アクセサリーをプレゼントしてくれました。
私もかなりびっくりです。

本当にありがとうございました。

あやさん、女心のわからない旦那ってやですよね・・・。
わかりすぎてもやだけど(笑)

No.10471 11月16日(Fri) 17:56 投稿者名:あや3ヶ月♂
■ またまたありがとうございます
サプライズのひとつくらい考えてよ?って感じですよね(笑)
ちなみに私が花屋だったのでプレゼントの中に「花」という考えはないみたいです。おしゃれな花じゃないと私が満足しないから…(笑)
次の結婚記念日は何かおねだりしちゃお~???


Copyright © 2000- 母乳育児 新米ママのおっぱい入門 All rights reserved.
このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP