弊社は奈良県より「なら子育て応援団」として認定を受けているのですが、
今回その前段階である「なら結婚応援団」のハーブティde婚活パーティで講師を務めてきました。

お見合いパーティー 【白橿地区公民館】ハーブティde婚活パーティ(婚活のすすめ)

お見合いパーティー 【白橿地区公民館】ハーブティde婚活パーティ (婚活のすすめ)

画像は奈良県産のレモングラスを試飲して貰う為に抽出してサーブする様子です。

婚活初心者や何度挑戦してもうまくいかない方におすすめの婚活パーティとして男性8人・女性3人の計11名の参加者で開催されたのですが
ハーブティのことを飲んだこともないし、知識もほとんど知らない方対象として初歩的なことから、その方に合うハーブティ探しまで約1時間講義してきました。

20年間ハーブティー専門家として活動してきて1時間の講義は話題も色々問題なくしゃべれるのですが、喉の耐久が続かなくて途中声が枯れました。聞き取りにくくなって申し訳ございませんでした。(こういうときはマローが良いんですよ)

ハーブのことよりも、この後行われる「婚活パーティ」に気持ちがそわそわしてる男性には楽しんでいただけたかしら(-“-;)
30代・40代の男性には未知の世界だったかも知れません。
ハーブティーをちょっとしたプレゼントとして活用できれば婚活も上手くいきそうな気がしますよ(‘-‘*)

以上、ハーブティde婚活パーティでした。