こんにちは!店長の服部です。

春になると恒例のパン祭りが始まります。
欲しいですよね。あのお皿は白いから使い勝手も良いし、割れにくくて。
今年の皿、使い勝手が良さそうな皿ですね。

この時期が来ると普段パン食でなくても、皿が欲しくてパン買うんですよ。
最終的に交換分の点数シールが集められなくて
点数の高い、普段は手に取らないクルミ入りの高いパンを買ったりとめまぐるしい努力。

↑これ、私のことなんですが(‘-‘*)

問題はこれらのパンを食べたときに胸がガンガンに張って
白斑や乳腺炎になる方が非常に多いと言うことです。

この祭り、北海道以外は毎年2月1日からなのですが
普段順調だったのにトラブル続きでとご相談の電話が増えるんです。

どうしても食べたいときはフワフワでない固いパン。
つまり砂糖や油脂が少ないパンを選んでください。
少しですが負担が軽減されると思います。

以上、店長の服部です!「例のパン祭り」でした。