なるほど!コラム

メディカルハーブコーディネーター・食生活アドバイザー・国際薬膳食育師・薬膳アドバイザー。こんな健康マニアの服部店長がお届けする楽して手軽に健康になりたい方への健康コラムです。みんなで健康になりましょう!

マカパウダーが入荷しました

9月2度目の三連休はどうお過ごしになりましたか? 厳しい暑さが落ち着いて過ごしやすくなってきましたね。 私は、道の駅やアンテナショップに秋季限定の「和漢うるおいブレンド」を納品しに行ったり、 社屋に出勤してマカの梱包をし …

「マツコの知らない世界」フルーツの世界

こんにちは。店長の服部です。 秋になりましたね。 キンモクセイ(金木犀)の可愛い花が咲き、とっても良い香りがします。キンモクセイの小さなオレンジ色の花も可愛くて大好きです。 オレンジ色と言えば柿。奈良は柿の産地であちこち …

服部店長、ダイエットしてるってよ

こんにちは。店長の服部です。 今年46歳になり更年期の時期に入ってきました。 世の女性の云う「40代になると何しても太る」というのも実感しています。 9月初めから、実験としてダイエット。そしたら1ヶ月で3キロ痩せました。 …

バイきんぐ小峠英二さん「ハーブディー飲んで寝たらぐっすり眠れた」

朝晩涼しくなってきました。 夏場は【ダイエット+αブレンド】や【ビューティーブレンド】をご購入されるお客様が多いです。 ここ数日は【おやすみブレンド】のオーダーも増えてきています。 お笑い芸人のバイきんぐ小峠英二さんが新 …

かえる印のハーブ・プロテクト

こんにちは。店長の服部です。 毎年梅雨明けから秋にかけて嫌なのが蚊。 市販の虫よけスプレーはベタベタしたり人工的な「臭い」がニガテと言う方も多いかと思います。 「かえる印のハーブ・プロテクト」は100%天然素材・ノンケミ …

1 2 3 11 »


受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP