こんにちは。店長の服部です。

新型コロナウイルスによる肺炎のため、タレントの志村けんさんが3月29日(日)に70歳で他界されました。
幼い頃からTVで観ていた志村さんがこのような形で他界されるとは思ってもみませんでした。
他の芸能人の方々もコロナ感染とのニュースが流れてきています。
東京オリンピックも延期となりました。

本日4月1日(水)で新年度を迎えましたが、不安ばかりが募る状況です。
免疫力低下につながるストレス。少しでも軽減して心身共に整えましょう。

お酒や甘い物は少量ならリラックスしたり楽しいかもしれませんが一時的なストレス発散で身体にとっては良くありません。

まずは入浴。身体を湯船にゆだねて心地よい温度に包まれて下さい。


その際にオススメなのがアロマバス。
湯船にエッセンシャルオイルを1から5滴垂らし、かき混ぜます。
リラックスできるヒノキやラベンダーがオススメです。

いつでもアロマ ヒノキ 3ml エッセンシャルオイル
いつでもアロマ ヒノキ 3ml
550円
https://www.e081.com/aromatherapy-essential-oils-hinoki.html

いつでもアロマ ラベンダー 3ml エッセンシャルオイル

いつでもアロマ ラベンダー 3ml
550円
https://www.e081.com/aromatherapy-essential-oils-lavender.html

ハーブティーで穏やかな気持ちにしていくなら、リラックスブレンドやおやすみブレンドがオススメです。
リラックスと血行は深い関わりがあります。身体が冷えているのに”ほっと”できるなんて事は無いですよね。冷えていると人間はリラックスできないんです。
温かいハーブティーで身体の中からリラックスして下さい。

リラックスブレンド茶葉画像

リラックスブレンド100g
2160円
https://www.e081.com/relax.html

おやすみブレンド茶葉画像

おやすみブレンド50g
950円
https://www.e081.com/b1.html

以上、ストレス解消にアロマとハーブティーでした。