ハーブ豆知識

へーそうなんだ!知らなかったハーブティーの豆知識。ためになるエピーソードでいっぱいです。

伝統医学 アーユルヴェーダの「ホーリーバジル」

こんにちは。店長の服部です。 実は2月からこっそり新発売していて、お知らせが出来ていなかった商品があります。 作っても作っても直ぐ売れ切れちゃうのでご案内できないという事態になっていたのです。 待ち焦がれた!やっと販売し …

もろに紫外線の影響を受けやすい時期

こんにちは。店長の服部です。 この1週間で急に気温が高くなり日差しも強くなりました。 紫外線は夏?いいえ4・5・6月も紫外線量は結構多いです。 「冬の乾燥肌」の影響が残っていて、もろに紫外線の影響を受けやすい時期。 肌が …

園芸用ハーブと飲用ハーブは違います

こんにちは。店長の服部です。 本や通販サイトなどでハーブティーの事を知って 興味を持ったときに「庭に有る!摘んで飲んでみよう」と思わないで下さい。 多くの園芸用の植物は観賞用であり飲用出来ない種類が多いです。 また、園芸 …

免疫力を上げ乗り切っていきましょう!

こんにちは。店長の服部です。 連日、新型コロナウイルスの報道ばかりで気が滅入りそうですが、打ち勝つ為に必要なのは免疫力です。 お客様からも、すこやかブレンドやエキナセア、エルダーフラワーのご注文がぐんと増えました。 母乳 …

新製品「奈良産 焙煎大和当帰葉茶」

こんにちは、店長の服部です。 大和当帰葉を焙煎してお茶として飲みやすくした新製品「奈良産 焙煎大和当帰葉茶」を先日の奈良いろどり良品販売会で試験販売させて頂きました。 と言いますのも、今までもイベントの度に「奈良産のハー …

1 2 3 »


受付時間:平日10~12時、13~17時

  • 母乳育児について
  • 服部店長のなるほど!コラム
  • ハーブガーデンショップ®のFacebookページ
PAGETOP