こんにちは!店長の服部です。

朝晩の気温がぐっと低くなり秋が深まってきました。
外出する際にどのアウターにすべきか悩みどころですね。

季節の変わり目に体調不良になるのは外気温にも関係しています。
自律神経の働きにより、一定の体内のバランスを保とうとする事にエルギーを大量に消費してしまうので
疲労が蓄積してしまうのです。
「何かしんどいなー」「疲れが抜けないなー」そんな病気じゃないけど元気でもない状況は心地よくないですね。

また体温は1度下がると免疫力が30%下がると言われています。
体温が下がると血流が悪くなります。
血液の流れが悪くなると言うことは赤血球による酸素や栄養分のお届けも遅延します。
また白血球の動きが悪くなるのです。
免疫力が低下し、病気と戦う力が弱まってしまいます。

このあたりは、はたらく細胞(マンガ/アニメ)をご覧の方なら
あのキャラクター達で想像付きやすいですね。

温かいハーブティを飲んで少しでも早く就寝して下さいね。

おやすみブレンド落ち着きのある香りでリラックス。緊張した体をほぐし睡眠へ。

すこやかブレンド季節の変わり目、家族の元気な毎日をサポート

リラックスブレンド育児の不安やストレスで疲れた心を丸くしませんか?

以上、冷え込んできましたねでした。